>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

[2018]今年買って良かったもの1選!!

さて、2018年も終わりですね。ネットをみると、【2018年度版】買って良かったもの!とか入れてよかったアプリ!とかのエントリーが沢山出ていますよね。僕も良く見るのですが「ふーん」的な感想で終わってしまいました。

今年入れてよかった神アプリ!ってのも特にないですし、家電製品とかもほとんど買っていません。ギターは買ったり売ったりしていたんですけれど、ギターって普遍的なもので前から持っていたので「今年買った!」って感じではないです。

物欲が無いんですかねぇ。VRにも積極的に導入しなかった(エロVRを見に行った位)し、家電製品では買い替えたものないですね。iPadは買ったんですけれど毎回使いこなせずに友人に譲ったりしていました。今の奴はApple Pencilに対応している奴なんですけれどまだ使いこなせてません。

一通り物が揃っているのでこれ以上欲しいガジェットってのも無いんですよね、正直。


なんですけれど、今年買って良かったものがありました。一つだけ!!
それは、ずばり「加湿器」です!!ジャジャーン!!

季節が秋になり、冬になるにつれて我が家もエアコンをつけはじめましてね。僕の家はリビングでエアコンを稼働させて、寝室では間接的にその風を受けると言う形にしているんですけれど年をとったのかどうかわかりませんが、夜中に喉がカラカラになって起きる事が何回もありまして、下もカッサカサになっており、深夜に水を飲んで口内を潤し、ふたたび眠りにつく…。なーんて自体になっていたんですよ。

話は変わりますが、僕は喫煙者で部屋のどこでも容赦なく煙草を吸います(さすがに灰皿がある場所ですが)なので、友人と話していると「空気清浄器の方がいいんじゃない?」とアドバイスを受ける事がありました。

でも、もはや今の家を賃貸契約して5年越。部屋はヤニ臭く、壁もおそらくタールが付いているでしょう。もはや、空気清浄器は無駄!


と、言うのは言い訳でメンテナンスが面倒なものは欲しくないんですよ。家電はシンプルが一番!
って事で、基本的に水を入れるだけで良い加湿器を購入いたしました。ヨドバシカメラで4000円しなかったはず。

さて、仕組みはシンプル。水をいれて電源を入れるだけです。なんか匂いがする奴もありましたけれどそれも面倒なので水の奴です。

実際に使ってみたんですけれど、これ、いいですね!朝まで快眠です。朝起きて喉カラカラとか舌パッサパサと言う事態も起こってません。オールオーケー!

IMG 2351

面倒なのは毎日寝る前に加湿器に水を入れる行為ですけれど、まぁそれだけですからね。

って事で今年買ったもので良かった!と思えるものはただ一つ加湿器って事でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です