>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

Untitled sample1 by bingAI

006Mizuho7103 TP V

24歳の美咲は、自分の人生に満足していなかった。仕事も恋愛もうまくいかず、毎日が退屈で虚しいものだった。ある日、彼女は偶然にも古い写真を見つける。それは48歳の女性が笑顔でカメラに向かって手を振っている一枚だった。美咲はその女性に何となく惹かれ、裏面に書かれていた名前と住所を調べてみることにした。

その名前は麻衣子という。住所は美咲の家から電車で30分ほどの場所だった。美咲は思い切ってその家を訪ねてみることにした。ドアを開けたのは、写真と同じ女性だった。しかし、彼女は24歳ではなく48歳に見えた。美咲は驚きと戸惑いを隠せなかった。

「あなたは誰ですか?」

麻衣子は不審そうに美咲を見つめた。

「私は…あなたのファンです」

美咲は適当なことを言ってごまかした。

「ファン?私に?」

麻衣子は不思議そうに首を傾げた。

「ええ、あなたの写真が素敵だったので…」

美咲は持ってきた写真を差し出した。

「これです」

麻衣子は写真を見て目を丸くした。

「これ…私?」

彼女は信じられないように呟いた。

「そうですよ。あなただと思いますけど…」

美咲も自信がなくなってきた。

「でも、これは24年前の写真ですよ。私が24歳の時に撮ったものです」

麻衣子は困惑して言った。

「24年前?でも、あなただけ全然変わってないじゃないですか」

美咲は疑問に感じた。

「変わってますよ。私も年を取りましたから」

麻衣子は苦笑した。

「でも…どうしてこんなことが…」

美咲が言おうとした時、突然部屋中が光り始めた。二人は目を覆った。二人は目を覆った。次の瞬間、美咲は気を失ってしまった。

美咲が目を覚ました時、彼女は見知らぬ場所にいた。周りには人や車や建物がなく、草原と森と空だけが広がっていた。美咲はパニックになって立ち上がろうとしたが、足元に麻衣子が倒れているのに気づいた。彼女は無事だったが、意識はなかった。

「麻衣子さん!麻衣子さん!」

美咲は彼女の名前を呼んだが、返事はなかった。美咲はどうしたらいいかわからず、涙がこぼれそうになった。その時、彼女の耳に声が聞こえてきた。

「よく来てくれました」

声は男性のものだった。美咲は振り向いてみると、そこに白い服を着た長髪の男性が立っていた。彼は微笑んで美咲に近づいてきた。

「あなたは誰ですか?どこに連れてきたんですか?」

美咲は恐怖で震えながら尋ねた。

「私はあなただけではありませんよ」

男性は言った。

「私も麻衣子さんも」

彼は麻衣子を指差した。

「あなただけではありませんよ」

男性は言っった。

「私も麻衣子さんも、あなたと同じ人間です」

美咲は驚いて男性を見つめた。

「同じ人間?どういうことですか?」

彼女は困惑した。

「私はあなたの未来の姿です。麻衣子さんはあなたの過去の姿です。私たちは時空を超えて、あなたに会いに来ました」

男性は静かに語った。

「時空を超えて?何のために?」

美咲は信じられないという表情をした。

「あなたを助けるためです。あなたは今、自分の人生に満足していませんね。幸せではありませんね」

男性は優しく言った。

「それは…そうかもしれませんが…」

美咲は言葉に詰まった。

「私も麻衣子さんも、あなたと同じ気持ちでした。私たちは自分の人生に後悔や不幸が多く、何度も自分を責めました。でも、それでは何も変わりませんでした。だから、私たちは決心しました。あなたは決心しました。あなたに会って、あなたに伝えることにしました」

男性は深く息をついた。

「伝えること?何をですか?」

美咲は興味を持った。

「あなたが本当に望むことは何か、あなたが本当に幸せになる方法は何か、それを伝えることです」

男性は真剣な眼差しで美咲を見つめた。

「私が本当に望むこと?私が本当に幸せになる方法?」

美咲は自分の心の中を探った。

「それは…わかりません。私はただ、もっと楽しくて充実した人生が欲しかっただけです」

彼女は素直に言った。

「それでは足りません。あなたはもっと深く自分自身と向き合わなければなりません。あなたの夢や希望や情熱や才能や価値観や愛情や感謝や信頼や勇気や希望…そういうものを見つけて、それらを大切にして、それらを表現して、それらを共有して、それらから学んで、それらで成長していくことです。そうすれば、あなたはもっと深く自分自身と向き合わなければなりません。あなたの夢や希望や情熱や才能や価値観や愛情や感謝や信頼や勇気や希望…そういうものを見つけて、それらを大切にして、それらを表現して、それらを共有して、それらから学んで、それらで成長していくことです。そうすれば、あなたは本当の幸せを感じることができます」

男性は力強く言った。

「でも…どうやってそういうものを見つけるんですか?どうやって自分自身と向き合うんですか?」

美咲は不安になった。

「その答えはあなたの中にあります。あなたが心から求めて探せば、必ず見つかります。私も麻衣子さんも、そうやって自分の人生を変えました。私たちはあなたにそのヒントを与えることができますが、最終的にはあなた自身が決めることです」

男性は優しく言った。

「ヒント?どんなヒントですか?」

美咲は興味津々だった。

「それは…」

男性が言おうとした時、麻衣子が目を覚ました。

「あれ…ここはどこ?私は誰?」

彼女は混乱して言った。

「麻衣子さん!よかった、目が覚めて!」

美咲は彼女に駆け寄って抱きしめた。

「美咲さん?あなたは…」

麻衣子は美咲を見て驚いた。

「私はあなたの友達です。あなたと一緒にここに来ました」

美咲は説明しようとした。

「ここってどこ?どうして私たちはここにいるの?」

麻衣子は周りを見回した。

「それは…」

美咲が言おうとした時、男性が割り込んだ。

「私が説明します。私はあなたたちの未来と過去から来ました。私はあなたたちに重要なメッセージを伝えるために、時空を超えて会いに来ました」

男性は堂々と言った。

「えっ?未来と過去?時空を超えて?何を言ってるの?」

麻衣子は信じられないという表情をした。

「私は嘘をついていません。私はあなたたちの未来と過去の姿です。美咲さんは私の現在の姿です。私たちは同じ人間です」

男性は真剣に言った。

「同じ人間?どういうこと?」

麻衣子は混乱した。

「私たちは同じ魂を持っています。私たちは違う時代に生まれましたが、同じ人生を歩んでいます。私たちは同じ問題や苦しみや悩みに直面しています。私たちは同じ幸せや希望や夢を求めています」

男性は熱く語った。

「それがどうしたの?」

麻衣子は不満そうに言った。

「それがどうしたのではありません。それがすべてです。あなたたちに伝えるべきメッセージは、あなただけではないということです。あなたは自分自身と向き合わなければなりませんが、その過程で孤独になる必要はありません。あなたは私たちとつながっています。私たちはあなたを支えています。私たちはあなたを愛しています」

男性は優しく言った。

「愛してる?」

麻衣子は驚いて言った。

「はい、愛しています。あなたは私の大切な一部です。あなたが幸せになれば、私も幸せになれます。あなたが苦しめば、私も苦しむのです」

男性は真摯に言った。

「でも…どうして?どうして私を愛してくれるの?どうして私を支えてくれるの?」

麻衣子は涙ぐんだ。

「それは…」

男性が言おうとした時、突然、空が暗くなった。

「何だ?」

美咲が声を上げた。

「これは…時空の歪みだ!」

男性が叫んだ。

「時空の歪み?」

麻衣子が聞いた。

「私がここに来たことで、時空のバランスが崩れてしまったのだ。私はもうすぐこの世界から消えてしまう」

男性が悲しそうに言った。

「消える?どういうこと?」

美咲が尋ねた。

「私は本来存在しない存在なのだ。私はあなたたちの可能性の一つに過ぎない。私はあなたたちにメッセージを伝えるために、一時的にこの世界に現れただけなのだ」

男性が説明した。

「でも…そんな…」

美咲が言葉を失った。

「私はもう行かなければならない。あなたたちに伝えるべきことはすべて伝えた。あとはあなあとはあなたたちに任せる。あなたたちは自分の人生を自分で選ぶことができる。あなたたちは自分の幸せを自分で掴むことができる。私はそれを信じています」

男性は微笑んだ。

「ありがとう…本当にありがとう…」

麻衣子は感謝した。

「いいえ、こちらこそありがとう。あなたに会えてよかった」

男性は言った。

「さようなら…私の未来と過去…私の現在と未来…」

美咲は別れを告げた。

「さようなら…私の過去と現在…私の現在と未来…」

男性は言った。

そして、彼は光に包まれて消えてしまった。

美咲と麻衣子はしばらくその場に立ち尽くした。

彼らは何も言わなかったが、心で通じ合っていた。

心で通じ合っていた。

やがて、空は晴れて、太陽が輝いた。

美咲と麻衣子は手を取り合って歩き始めた。

彼らはどこに行くのかも、何をするのかも決めていなかった。

彼らはただ、自分の心に従って歩いていった。

彼らは自分の人生を自分で選ぶことができると思った。

彼らは自分の幸せを自分で掴むことができると思った。

彼らはそれを信じて歩いていった。

そして、彼らは笑顔で歩いていった。

 

これらはBingAIに『24歳の女性と48歳の女性。親子のようだが実は同一人物。時空を超えてその人を助けにいく物語を書いて。』と言うリクエストをしただけで書いてくれました。加筆修正や推敲は一切しておりません。

BingAIはGPT-4を使っていると言う噂を聴いたのですけれど、凄いですね。本当に驚きました。

スクリーンショット 2023 03 15 11 17 13

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です