ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

バナナマン・日村は終らないモラトリアムを過している。

バナナマンが好きです。他のエントリーでも書いてますが、バナナマンは好き、おぎやはぎは大好きって感じです。
流石に、バナナマン・おぎやはぎが出ている番組を全部テレビでチェックする訳にはいきません。テレビでチェックするのはなかなか時間取られますからね。

と言う訳で、無料でチェックできると言えば『Radiko』や『Podcast』があげられます。通勤中やウォーキング中に聞けて良い感じです。”聞くだけ”なので、何かを読みながらの”ながら聞き”もできます。

そんな中、バナナマンさんのラジオを色々と聞いて思ったのは「日村さんは放課後の雰囲気をずっと味わいたい高校生なのではないか?」って事です。

G2008110622himura b

番組中、日村さんは絶対王者の設楽さんについて行きます。最近では「バイセクシャルではないか?」と思うほど、”オネエキャラ”を演じたりしていますが、正直、日村さんは設楽さんと”ずっと一緒にいたい”んじゃないか?って思うんです。

勿論、恋愛感情なしに、です。

高校の頃、「この友達とずっと暮らしながら生活していければいいなぁ」って思う事がありました。勿論、社会に出てからは別々になり、それぞれ結婚して家庭を持っているのでそう言う訳にはいかないのですけれど。

でも、日村さんは、設楽さんが結婚していても、オークラ(放送作家)が結婚していても、「一緒に暮らしたい!」って思ってるのではないか?って思います。

勿論、設楽さんは結婚しているので、具体的に実際に一緒に住むとかは無いと思いますが、「できれば、なるべく同じ時間一緒にいたい!」と思っているのではないかなって。

先ほども書きましたが、そこには同性愛的な恋愛はないと思います。日村さんも相手は女性がいいと思っていると思います。(日村さんが合コンになると「紳士になる」と言う表現からも、やはり性の対象は女性だと思います。)

でも、日村さんの生き方って、子供そのものだと思うんです。忙しく働いているのは判りますし、その対価で凄いお金を貰っているのも当たり前だと思うんです。
でも、それでとんねるずに言われてポルシェ買ったりしてるんです。歯も全部インプラント。600万円とも言われています。

金銭感覚が子供だと思うんですよね。

でも、いいんです。お笑いの人ですから。芸人ですから。

僕は毎年バナナマンがライブを行う前の夏の合宿が、日村さんにとって一番楽しい時なんじゃないかと思うんです。みんなが集まる場所があって、そこに通ってネタ作って練習して帰ったりそのまま残って仮眠を取る…など。凄い忙しい時期だと思うんですけれど、Podcastを聞いていたら、やっぱりライブの前の合宿ネタで盛り上がってるんです(これらは『稽古場事件簿』と呼ばれています)。

…日村さんは、芸人の中では純粋で、みんなと一緒にいたい芸人だと思います。たまたま売れてしまい、大金持ちになったと言うのがあるかもしれませんが。

バナナマンがもし売れていなかったら…下北沢にみんなで住んで、一緒にネタ作りをしていた…そんな「金には替えられない幸せな時間」を日村さんはまだ夢見ているのかもしれません。

追記(2022/9/3)

この記事を見直して、加筆修正しようと思ったんですけれど、オークラさんも日村さんも結婚されたので、書き直しになってしまうかな?と思い誤字脱字修正にとどめました。

ただ、今でもラジオを聴いていると「もちろん奥さんは大事だし、大切にしているけれど昔みたいなノリを今でも求めている」日村さん(性格が悪い部分含め)がそこには残っている気がします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です