>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

ニートの増加とレミングス

日本人のニート化が止まりません。仕事を探せば何かしらあるのでしょうが、給料が安かったり、所謂「ブラック企業」と呼ばれる所ばかりで、彼らは「働く意欲」が無くなりニートになったのでしょうか?

私の両親は資産家でも無いし貧乏なので、養ってもらう事は出来ません。遺産よりも借金が残ってそうな位です。

ニートの人は両親の資産で生きているのでしょうか?
それにしても、両親も不老不死ではありません。いつかは別れの時が来ます。それに対する不安は無いのでしょうか?

このまま働く事をやめると、今までの日本人の代わりに外国の人を雇う会社が増えてくるでしょう。

肉体労働とかコンビニのバイトはすでに色々な国の人がやっています。

私の仕事はシステムエンジニアですがプログラム作業を海外に委託することがあります。人件費の問題ですね。でも、やはり質では日本人にはまだ勝てません。(優秀な高い契約料だと海外にも沢山プログラマはいるでしょうが、コミュニケーションの問題もあります。)

「日本人は頭脳労働だけすればよい。」と言う時代が日本と言う国の状態になるのは異常です。肉体労働は移民となってしまいます。そんなの日本とは呼びたくないです。

また、少子高齢化も止まりません。
子供を産んでも養育の為働きたいけど待機児童になってしまい、預ける事が出来ないとか、年金を貰える年齢が高くなりリタイア出来ないとか、これから苦しい時代です。

「給料が低いから子供を産めない」と言う話も良く見ます。これは政府がどうにか頑張って欲しい所です。

レミングと言う動物がいます。日本名を「タビネズミ」と言うそうです。
レミングは物凄い繁殖力を持ち、それがある一定数になると集団自殺すると言われていました。結局、集団自殺は誤解らしいのですが、集団移住をするするらしいです。

Mouse24 2

もしかしたら、日本人という血は絶滅の一途にあるのかもしれません。このまま生殖(繁殖)するのをやめて絶滅危惧種になってしまうかもしれません。レミングの逆です。

知能が高くなったのか、ある時期を境に急激に衰えたのかわかりませんが、このままでは、他の元気な国(レミング)の集団移住先になってしまうかも知れません。

「俺が幸せならそれで良い。」「俺が生きれればどうなったって大した問題ではない。」「今が楽しければそれで良い。」と思っている若者が多いかも知れませんが、日本人、強いては日本が過去の物にならないことを祈るばかりです。

ニートの皆さん、
はたらこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です