>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

へんてこなシンラインを改造しました!

この前のエントリーでヘンテコなシンライン(TN-SPL)を買って気に入っていると書きました。
確かに軽いし、ギターを弾きたくなります。家で弾く時は大抵このギターを弾いてます。

でも、やっぱり3PUはちょっとかっこ悪いんです。テレキャスっぽくない!
と、言うことで改造する事にしました。

インターネットで調べたら、いつも見ている音楽関係の人のページが改造もしていて、その工房が僕の自宅から近いと言うのもありましてね、改造を依頼したんです。

GW中に工房に持っていきました。改造の内容は、
「3PUを2PUにする。フロントはハムではなく、テレキャスらしくシングルに!」と言うものでした。

そうすると、ピックガードを作らないといけないんですよ。このヘンテコなシンラインはテレキャスのピックガードでもないですし、シンラインのピックガードでもありません。
と言う訳で作ってもらう必要がある訳です。

そこまでは判っていました。そして、工房の人が言ったのは「ピックガードの色はどうしますか?」です。

実は、これは寸前まで悩んでいました。「うーん、シンプルに白にすべきか、今のシンラインと一緒でパールにするか、それとも黒?」なんて考えていたんですが、寸前で「赤べっこう!これしかねー!」って感じになったんですよ。

そしてそのように依頼。

そして、先日完成したとの連絡があったので、仕事を早めに切り上げて取りに行きました。
そして受け取り。見せてもらったのですが、これが予想以上の出来上がり!!

これこそ、僕がずっと思っていた「軽いテレキャスター」なのです。ピックアップもテレキャスと同じ2PUにしてもらったので、テレキャスター度がぐんとアップしました。

「こりゃー、改造を繰り返して永い付き合いになるな。」と思ったので、愛称を付ける事にしました。
ギターを受け取り、帰り道。
「うん、山田くんにしよう。」とあっさりと決めました。山田ってのはなんか人の名前(名字)にしようとぼんやり考えていたからです。

IMG 1479

かっこいい!

TN SPL

ちなみに改造前はこんな感じでした。

さぁ、このギターでどんどんとギターを弾いていきますよ!!

では!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です