>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

ASKA逮捕に見るマスコミの誘導

ASKA容疑者が逮捕されましたね、覚醒剤所持で。
でも、なぜこのタイミングだったのでしょうか?

文春は前からこのネタを出していましたり前から「いつでも逮捕できたのでは?」と思ってしまいます。

僕が思うのは一部の人が言う「集団的自衛権の話題逸らしでは?」と言う考え方です。

5615338c031446f6e9a8b73dbc3a6ca2

ASKA容疑者が薬物で逮捕される前は連日「集団的自衛権」について議論していたハズです。
それが、ぱたっと無くなりました。

「タレントのどーでもいい話題や薬物問題が出るときは裏で政治が動いてる。」と言うのが僕の持論だったりします。

ノリピーの逮捕の時も民主党が裏でこそこそしていました。(マニュフェストとか国旗切り裂きとか。)

きっと警察はすぐにでも逮捕出来る芸能人を泳がせておいて、情報操作の為に必要なタイミングで逮捕しているのでは?と勘ぐりたくなるのも致し方ありません。

傷害事件だとすぐに逮捕しないといけませんが薬だとよっぽどの奇行をしない限り泳がせておけますからね。

マスコミはそういうのを流しておけば庶民の関心を別に持っていけると誘導してますが、今はネット社会。なかなかそうはいかないハズ。

さらに続けるようにAKBの握手会での傷害事件が起こりました。
これは悲しい事件で色々な方面に影響を及ぼすと思いますが毎日のトップニュースにしなくても良いのでは無いでしょうか?

僕は今のテレビと言う媒体(マスコミ)は終焉を迎えていると思います。

広告代理店の威力が弱くなりインディペンデントな勢力が力を伸ばす。ネット時代はそういうのに適していますから。

今の老人はテレビと新聞しか読まないかもしれませんがこれからのオジさんはネットを駆使出来るようになりますからね。(僕のように)

僕は初日位はトップニュースで良いと思いますが芸能人の不祥事は芸能コーナーでいいんじゃ無いか?と思うんです。

まぁ、キャスターも上の人間が作ったプログラムについて話すしか無いのですが、この体質がある限りテレビはどんどん衰退して行くと思います。

まぁ、日経新聞の1面をトップニュースにもってこいとは言いませんが新聞の1面位はちゃんと流してもいいのでは無いでしょうか?
エンターテイメントでは無く報道番組を名乗るのなら尚更ですね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です