ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

Bluetoothイヤホン、J46BT!一週間使ってどうなの?実際?

前のエントリーで、Bluetoothイヤホンを買ったと言うのを書きました。

でも、まだ使用していなかったので、試しに一週間ほど日常生活で使ってみての感想を書いてみようと思います。

ちなみに僕の日常生活での利用は、通勤(電車、地下鉄)とウォーキングです。

ちなみに、買った時のエントリはこちら

買った翌日、ポッケにiPhoneを入れて期待を胸に「さぁ、ゴー!」と思い、外出したら凄い音飛び。とても使えた物ではない!びっくりです。

しかし、流石にここまで音飛びしては製品として欠陥。そんな情報は入っていないので、こちらに原因があるんでしょう。

まず、コードを首の後ろにしたら受信感度が明らかに悪くなります。「こんなにダメ?」と思ったけど、首の前に持ってきたら感度が良くなりましたよ。良かった。

でも、やはり音飛びするのです。

実は原因は少し分かってました。それは僕のiPhoneのジュラルミンのバンパー。これは事前情報で電波の受信が悪くなると言われてました。でも、使っている分には困らなかったのです。

しかしBluetoothの遮断は凄かった!
って事でバンパーをとって再出発。今度は良好です。
2kmほどウォーキングしてみましたが問題無かったです。

一週間使って見ましたがネットで見ているような電源落ちの現象は出てないです。
あと、iPhoneとの接続だと音が小さく感じます。(ってか小さいです。)

あと、場所によってはプツプツが止まらなくなります。Bluetoothの宿命だと思うのですが。

あとリモコンがあるのですが、曲のスキップが出来ないのは辛いですね。曲飛ばしや、iPhoneのPodcastアプリの場合15秒飛ばしとかが出来るので、それがリモコンで出来ないのは辛いです。

また、「音はどうなのだ?特に低音」と言う人が居たので、試しにベースがブンブン言う曲を聞いてみました。あまり僕のライブラリにはそういう曲が入っていないので、チャットモンチーの「Last Love Letter」と言う曲を聞いてみます。うん、悪くない。が、音が小さいので、ちょっと厳しいかもです。イコライザーが使える人は低音を上げてみるとかするしかないですね。

あとはワイアレスなので、やはり有線よりは音が悪くなるでしょう。

あと、Youtubeなどでの音ズレ(ディレイ)があると言う報告がありますが、僕は動画を見ながら使ってないので判らないです。動画見れるくらい余裕があるなら、ワイアレスでなくても良いのでは?と言う勝手な判断ですが。

あと、充電は特殊な形ですが僕は別に気になってません。マイクロUSBとかだとデザイン的にキツかったのかなと思います。

IMG 1595

こんな風(左)に接続部分があり、右のようにくっつけてUSBで充電します。

連続使用が4〜5時間とありますが、僕は通勤に片道1時間ちょっとで、往復3時間かかってないので毎日家に帰って充電する癖をつけてれば問題ないと思います。(僕は家に帰ったらiPhoneはiMacに繋いだDOCKに刺してますし、USB関連の充電はiMacから全部行っています。)

たまに、プツプツする場所がありますが、基本的に移動しているので、ずっとプツプツしている訳ではないですし、何よりワイアレスって言うのが楽です。僕は普段着だとボディーバッグを使っているのですが、イヤホンしたままボディーバッグをかけたり外したり出来るのは予想以上に便利。

このまま使っていこうと思います!

では!アデュー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です