>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

iPhone6を予約した!

2014/9/9の深夜にAppleの発表会がありましたね。

まぁ、予想通りの2サイズのiPhoneとiWatchが出た訳です。

 

iWatchはどんな形かの事前リークが無かったのでちょっとワクワクしましたが、iPhone6は「あー、でっかいほうがPlusって名前になるんだ。」位でしたね。

最近のAppleは秘密主義を貫くのを辞めたのか、それとも工場からどうしても流出してしまうのか、ワクワクが少なくなりましたね。

って事で、9/12日が予約開始日でしたが、まぁ、平日ですしね、Web(オンライン)予約も整備されてきてまして。

5Sみたいに事前予約無しって訳では無かったですからね。

で16時まで、知りあいと「今回は128Gも出たし、Plusも出たしどこにユーザーが流れるかなぁ」なんて思ってたんです。僕は大きいのはいやなので、4.7inchの64Gゴールドと決めていました。

んで、15時30から打ち合わせ、打ち合わせは僕がレビューしないといけないので真剣です。って事で打ち合わせが終った時は、すでに16時を過ぎていました。知りあいからのLINEには「ヨドバシで予約完了!」の文字が。

twitterでは、「アップルストアがまだ来ない!」とかTLに流れてきます。

とりあえずauのサイトで予約してみたんですね、そしたら出来たんですよ。あっさりと。

「あれ?こんなもの?」って感じでした。でも、発売日に確実に手に入るかどうかは表示されませんでしたし、受け取り場所をヨドバシカメラAkibaにしていたので「混むかもなぁ。」なんて思ったんですよ。

その後、ダメ元でAppleのサイトから予約したら、なんとこちらもあっさりと。

10685075 730183540390925 1235889221 n

それもお届け予定日が発売日になってます。さらに今回は初回からAppleStoreの販売はSIMフリーなんですよ。別に番号変える予定はないのですがなんかお得な感じです。

「なんだこっちの方が確実じゃん!」と。まぁ、自宅に届いても不在通知が入るでしょうが翌日の土曜日には手に入ります。さらに店頭ですげー時間をかけて待つ必要がありません。SIMを差し替えればOKです。

今回、アルファブロガーやYoutuberの方々はPlusの128Gの方に流れているみたいですね。Plusには強力な手ブレ補正がありますが、今までのiPhoneのカメラで困った事が無いし、ポッケに入らないサイズ(1万円札と同じサイズと聞きます)はちょっとなーって事で4.7inchです。(それでも大きいと思ってます。)

 

さらに、明け方ネットを見ていたら僕のキャリアのau、なかなか良さそうです。

DSC 8367

けっこう恩恵がある模様。これはSIMフリーでもauのSIMカードならOKとの事なのでかなり嬉しいです。

って事で安心して一週間過せそうです!

さぁ、届くまで仕事だ!!

届いたらまたレビューします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です