>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

飲んだ後に優しい!神座ラーメン!

10年位前ですかね、Web日記(ブログの前)が流行ってた頃、Web日記で仲良くなった人達とオフ会してましてね、当時はZoomもなくてリアルに会うしか方法はありませんでした。まぁ、場所は新宿が多かったんですよ。初めて会う日記書きの人とかとの出会いってのは今でも忘れませんね。「あぁ、あんな感じの日記書く人、案外素朴な青年なんだぁ」とか。

飲んで、歌ってビリヤードするのが定番でした。今はなきコマ劇場のところでよく遊んだものです。
今で言うオールも若いので出来てたんですよね。本当に今だと絶対に無理!です。

で、歌舞伎町の朝4時位に「帰るか!」って話になったときに誰かが「ラーメン食って帰ろう!」と言ったんです。

正直、こんな時間にラーメン屋がやっているのかも知らないし、大体酔っぱらいまくってるんですよ。果たしてラーメンが食べられるのか?と。

で、誰かに先導されてラーメン屋へ。
そこで食べたラーメンが、優しい味でね、正直「食べれるかなぁ?」と思っていたのですが完食出来ました。

IMG 2113

で、始発で帰ったものです。

さて、〆のラーメンとはよく言ったもので中年になった僕は活動の拠点を川崎に変え、飲み屋もスナックとかおねーちゃんがいる店に変わったのです。で、〆はラーメンです。
神奈川県と言うか、横浜、川崎には「家系ラーメン」と言うラーメンがありましてね。今ではかなりメジャーになったと思いますが、そればっかり食っていたのです。
…結果、中性脂肪が大変な事になりました(家系ラーメンや二郎系ラーメンの食べ過ぎは注意ですよ!)

で、昨日、スタンディングのライブを見に久しぶりに新宿に行ったんですよ。

ライブ自体、物凄く楽しいのですが、僕は所謂「がぶりつき席」ではなく、1番後ろで壁に寄りかかりながら見ていたのです。ライブハウスはそんなに大きく無いですし、男性なので身長がありますから。

で、お酒を飲みながら鑑賞。ビール2杯とハイボール2杯ですね。
で、ライブが終わったのが22時過ぎ。良い時間です。

「久しぶりに行くか」とそのラーメン屋に向かいます。名前は”神座(かむくら)”

IMG 2112

名前は忘れていましたが、場所はきちんと覚えていました。

なんて言うか、優しいんですよ。白菜を大量に使っているのも、あっさり目のスープも、麺も。ちなみにチャーシュー以外にも白菜と一緒に肉が入ってます。なんて言うかお得感がありますね。

IMG 3219

IMG 3220

タンメンみたいじゃなくて本当に白菜をガッツリ乗せたって言うラーメンはなかなかないのでしょうか?ちゃんとスープに浸っているので二郎系みたいに上にもやしたっぷりっていうのではないです。

聞けば、大阪に本店があるそうです。大阪発祥との事。本当に素晴らしいラーメンを作ってくれてありがとうございますって感じです。
とても美味しいし、なんかラーメンだけど身体に優しい感じがします。

このラーメンはオススメです!
美味し!
飲んだ後だと、さらに美味し!

 

ちなみに、関東だと新宿以外にも恵比寿と川崎にもありますよ。僕はよく川崎に行くのでこれは嬉しいです。

よし!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です