>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

iPhoneもたまには再起動を!

最近、iPhoneを使っていてLINEが送受信出来ないと言う不具合がありました。

家でWi-Fiを使っている時は送受信出来るのですが、4G(LTE)になるとどうもだめ。

ネットで調べても、同様のケースとしては、iOSのアップデートが原因とかで、僕が直接当たっている問題には当てはまりませんでした。

で、ですね。最近、BB2C(2chの専用ブラウザ)の最新版を入れましてね。これでまた布団に入って2chが出来ると喜んでいたのですが(僕はネットオタクです。)、動かしているウチに不具合なのか再起動が発生しましてね、強制再起動がかかった訳です。

 

で、再起動してBB2Cは使えるようになったのですが、副産物(厳密には連産品と業界では言います)で、LINEが使えるようになったんですよ。

 

良く考えてみれば、iPhoneもスマホと言いますがほとんどパソコンです。メモリがあって、起動するアプリも多数。Androidも同様だと思うのですが、一昔前のパソコン以上の負荷をかけている訳です。

会社では、「PCの調子悪いんだけど。」と言う質問に問答なしに「再起動して。」と言っていた私ですが、肝心なスマホの再起動を怠っていた訳です。

今までのガラケーは通話が目的だったので、電源を切っていると言うのは悪とされました。例えば会社支給の携帯ですと「携帯を支給しているのに電話の電源を切っているのは何事か!」と怒られる訳です。

良く考えてみれば、スマホも携帯のように、電池が少なくなれば充電しており、再起動など全然していなかった訳です。自宅のパソコンだって、全然再起動していなければ調子も悪くなります。

 

今、iPhone(だけでなくAndroid)スマホを使っている人、不具合が続いていれば再起動をオススメします。

僕自身、そう言う体験をしたので。

Iphone6 hands power off

かしこ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です