ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

歯科矯正保険はどうでしょう?

歯の矯正にはとんでもなく金がかかるらしいです。Facebookで会社の人が書いていました。

僕はありがたいことに歯並びは良い方でした。(その代わりものすごい虫歯でしたが。)

自分に子供がいて歯並びが悪かったら親としては子供のうちに矯正させてあげたいのが親心というものではないでしょうか?(私は独身ですが。)
まぁ、その結果、歯医者はウハウハだと思いますが、まぁ、日本の医療制度を考えれば仕方ありませんね。

そこで前にヒントにあるアイデアを考えた事があります。
それは「保険会社は『矯正保険』と言うのをやったら良いのでは?」と言うものです。

Img01

このアイデアは、生まれてから永久歯が生え揃うまでの年齢までに掛け捨て保険を払うシステムです、入る年齢が上がればその分掛け金も上るシステムになります。
保険と言うのは身体を賭けたギャンブルですからね。乳歯が生える前に保険に入れば安い掛け金と言う方が良いでしょう。

最終的に永久歯が生え揃い、結果的に歯科医なら「矯正が必要」と判断されたら矯正に必要なお金が保険金で支給されると言う保険です。

数百万円かかる矯正代を保険会社から出してもらおうと言う仕掛けです。

永久歯が生え揃って矯正不要で歯並びが良ければ掛け捨て金はパーになってしまいますが、そういうふうに考えると自分の子供の歯並びに問題が無ければそれはそれでプライスレスですよね!

みなさん、なぜ保険に入るのでしょうか?生命保険は自分が死んだ後に自分の家族に対して自分の労働の対価分を支払うと言う意味があると思います。

では、ガン保険はどうでしょう?TVのCMでやっている通り、ガン保険はすぐには死にません。それまでにものすごい治療費がかかります。その治療費と自分のガンになる確率を天秤にとって保険に入るのです。

矯正だと、生死に関わらないので、より入りやすいのではないでしょうか?

…と、言うのを僕が入ってる保険会社に相談してみたのですが「ほへー。でも、それは難しいですねー。」位の返事でした。なかなか難しいんですかねぇ?

ビッグビジネスだと思ったのですがね。
誰か、このアイデア買いませんか?

良い返事お待ちしております。

 

スポンサーリンク


 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です