ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

Suica最強説

デビットカードにしようというエントリーを前に書きました。

au WALLETはけっこう便利かも?

でも、よく考えてみればSuicaも便利だなぁって。
もちろん、電車乗れますし、今はほとんどのコンビニでSuicaが使えます。

自動販売機もSuica対応が増えてきています。松屋もSuica対応です。
独身で主にコンビニ利用であればSuicaが一番手軽かなぁ?なんて思っております。

Logo Suica

僕の会社は社員食堂がSuica決済なので、なおさらそう思っているのかもしれません。

「財布忘れたけれど、とりあえずSuicaあるからなんとかなるか。」みたいな感じです。実際なんとかなってしまうんですよね。これが。

Suicaが出来るまでは想像もできなかった世界です。
(Suicaも最初はJR線のみ利用可能でした。PASMOの登場で相互乗換えが可能となりました。これで乗り換えが驚くほど便利になったのですよね。)

デビットカードは作るまで手続きが必要ですが、Suicaはすぐに買えます。審査もなし!
これは便利ですね。(デビットカードも基本的に審査は入りませんが。)

って事で、電車をメインに使わない人もバスもSuica使えますし、コンビニで小銭を探す必要もありません。逆にスマートにも思えてきます。

今、関東に住んでいるほとんどの人が持っていると思いますが、ない人も持って見てはいかがでしょうか?コンビニの支払いが鬼のように便利ですよ。また、地方にもICOCAとかKITACAとか”Suica”的な物があるのでもう日本に住んでいる人は基本的に持っていてもおかしくないのかもしれませんね。

そのうち、子供にお使いを頼むときにSuicaを渡して「これで買ってきてー」みたいな世界になるのかもしれません。(もうなってるかも?)

以上、iPhoneなのでモバイルSuicaが使えない僕の僻みでした。(現在のiPhone7では使えるそうです。僕はまだiPhone6Sなので、次のiPhoneが出るまで暫く我慢の状態です。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です