ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

スマホ依存です。

かなり、スマホ(僕の場合はiPhone)に依存しています。家では基本的に母艦(iMac)の前で基本的に作業をしていますが、布団に入るときはスマホを持って見ながら寝ています。一時期はジップロックに入れてお風呂の中でも使用しておりました。

まぁ、スマホ=携帯電話と言うより実際は”情報端末”としてのスマホと言う意味が強いです。実はスマホでプライベートな電話としては殆ど使ってないです。仕事には会社携帯がありますし、友人との連絡も電話ではなく、TwitterやLINEで殆どの会話が済んでしまいます。

348c098978de9acd2e12229d0bcf388dc9df41e21394490302

今は「電話を忘れてもそんなに困らないがスマホを忘れたらこまる」状態です。まぁ、スマホには電話機能が付いているので一緒なんですけど。昔は、「電話忘れた!忘れている間に着信あったらどうしよう!?」って感じだったのですが、今は「別に忘れてもいいけれど、ツイッター見れないの辛いなぁ。」って感じです。

電車の移動時もほとんどスマホを弄っています。昔なら、週刊誌を読んだりしていたんですけれど、今はツイッターみたり、ゲーム(無課金)をやったりです。しかし回りを見渡してもほとんどの人がスマホを弄っています。ある意味異常であり、昔では考えられませんでした。でも、昔は週刊誌や新聞を読む人が多かったのでそういう意味では昔より電車にのってて快適(?目の前が煩わしくない)です。

今は、世界的にスマホを持ってますね。このエントリを書いている現在、アメリカでPokemonGOがデビューしたばかりでスマホ依存は加速中。

ただ、これは僕も気を付けているのですが所謂「歩きスマホ」これは気を付けましょう。今後、そういう事故が多くなりそうな気がしますので事故多発による規制がかかる前に、個人個人、注意を図ってスマホを活用しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です