>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

「ニュース速報」プラグインがあっても良いのではないか?

2016年11月22日、僕は浅い眠りについていました。で、揺れで目が覚めました。僕は神奈川に住んでいますが、大きいし、長い。これはどこが震源地だ?とTVをつけました。

朝6時に発生した地震は福島県で震度5弱だったそうです。「あぁ、福島か。大丈夫かな?」と思ったのと同時に嫌な奴が目に入りました。そうです「津波警報」です。

思わず、3.11を思い出してしまいました。あの時も福島だった。地震だけならなんとかなったのに、津波でとどめを刺されてしまった。あの悲しい思い出。

そんな事を思いながらTVを見ておりました。やはり3.11の事があってか、どこの局でも大きくテロップで「津波!逃げろ!」と出しております。警報が鳴り響き、1時間ほどニュースをつけていたのですが、非常にそわそわしてしまいました。

津波は来ないに越した事はありません。でも、警報を出していないと被害者が出てしまう可能性が高いのも事実。

それを見ながらパソコンを見ていたのですが、Yahoo!とかは上にニュース速報や地震・津波速報が出ます。

そこで思ったのが、僕はブログシステムにWordPressを使っているのですが、そういう時用にニュース速報とかを出せるプラグインがあっても良いのではないか?と思ったのです。

Wordpress plugin

TVでは津波情報を連呼していても、パソコンでのほほんとブログを見ていたら、「おいしいパンが焼けました!」とか「xxの鮨は美味い!」なんて記事が流れていたりします。(勿論、良いのですが。)

もし、そういうエントリーだとしても、「ニュース速報」プラグインがあれば良いと思うんですよね。別にTVのようにL型に情報を表示しなくても良いと思うのですが、Yahoo!レベルのニュース速報を出すプラグインを作って、リンク先を「Yahoo!」や「BING」、「Google」などにすれば良いと思うんですよね。

そういうプラグイン、あれば良いと思いませんか?今日の津波警報を見て思わず思ってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です