>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

Tweet Old Postを使うなら

WordPressでブログを書くのって便利ですよね。そして、せっかく公開したブログなので、いろんな人に読んでもらいたいというのがブログ書きの心情でしょう。

FaceBookやTwitterでの報告が一番簡単ですが、Facebookだと見てくれる人が限られますし、TwitterだとTLに埋もれると気づいてもらえない事もあります。「せっかく読んでほしいのに!」と言う過去エントリもあるでしょう。その解決策にプラグインである「TweetOldPost」を使っている人も多いのではないでしょうか?

僕も「TweetOldPost」のユーザです。過去記事をランダムにTwitter上に報告する事が出来るんですよね。色々な記事や本を見て僕もこのプラグインの存在に気がつきました。

Wordpress logo stacked rgb

で、早速導入しました。設定に必要な項目は簡単です。必要な項目に入力して、Twitterでの認識(ログインして使用許可)だけです。

僕もそっこうのほほんと設定したのですが、一番簡単だと思っていたTwitterの認識がうまくいきません。認識しようとすると、カチカチ画面が遷移して、結局「ページが表示できません。」みたいな事なるのです。

困りました。

んで、ネットをいろいろと調べたんですよね。そしたら結局解決方法は簡単。なんの変更もしていなくても、「Update Tweet Old Post Options」を押せばいいんです。見た目は変わりませんが、これで一発でTwitter認識がうまくいくようになりました。

「Tweet Old Post」は便利なプラグインです。是非、最初で困っている人は試してみて下さい。

スクリーンショット 2012 09 17 20 58 32

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です