>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

アクセス数を増やす方法(与沢翼戦法:リスク激高)

今、人気ブロガーは最初はどうやって集客したのでしょうか?方法として炎上は楽ですね。「はてなブックマーク」などに取り上げられると一気にアクセスアップすると思います。

一瞬だけアクセス数を増やすテクニック(危険度:高)

他にもアクセスを集める方法があると思います。

今回はちょっと別の角度からアクセスアップを考えてみたいと思います。

と、言う事で「与沢翼」さんの話をしましょう。
与沢さんはアフィリエイトで資産を稼いだと言いますが、皆さん、与沢さんのアフィリエイトのページ(ブログ?)を見たことがあるでしょうか?

CL3 130305 00

秒速で1億稼げるページを見た事があるでしょうか?
少なくとも僕にはありません。(勿論、今は真っ当なページがありますよ。僕が知りたかったのは、アフィリエイトで稼いでいた時代のページです。)

アフィリエイトを成功させるためには、それだけのアクセスが必要なはずです。
ページにアクセスをもらうのは受動的ですね。待つしかない。不安定要素が高いです。
そこで、逆に、能動的に情報をアクセスさせます。ブログではなく無料メルマガです。読ませるのです。

でも、どうやって、メルマガのお客を集めるか?と言うのが疑問になりますよね。それがわかれば苦労はないと言うものです。

ぶっちゃけて暴露しますが与沢翼さんのメルマガ集客方法は、下記の通りです。

1.実際に人気のあるメルマガの主(仮にAさん)に以下のお願いをします。
「自分(与沢)のメルマガを紹介してほしい。メルマガ経由で自分のメルマガに登録してもらった件数x600円を支払うから。」

2.Aさん経由で紹介された与沢さんのメルマガを読んだ人がアフィリエイトでものを買う。

3.与沢さんにお金が入る。大金持ち。

実に簡単ですね。
実際には、1週間で、Aさん経由で30000人が与沢さんのメルマガの読者になったそうです。その後、1か月半で実に70000人の読者獲得だそう。

でも、これでは70,000人x600円=42,000,000円(4200万円)をAさんに支払わないといけないですね。当たり前です。紹介してもらう為の条件ですから。

ここがポイントです。4200万円を支払うお金があれば困りません。そんなお金を持っていれば、ネットでチマチマ稼ごうなんで思わないでしょう。当時の与沢さんは実際に10万円しか現金がなかったそうです。
そこで、あらかじめAさんに「支払い条件」を設定してもらいます。(実際の会社通しの取引ではこういう条件は必須です。)

「15日締め翌々月払い」と言うのがその時の条件。実に75日の支払い猶予が発生するのです。(xx日締めy月末払いみたいな条件が一般的です。)

「75日の間に、70000人購読のメルマガにアフィリエイトを仕込み、売上を上げる。」
これが与沢さんの大胆なアフィリエイトビジネスです。

アフィリエイト会社の支払い条件は75日よりも短い(大抵、翌月払い)ので、売上回収を行い、Aさんに4200万円をお支払い。実際には7000万円も荒稼ぎして4200万円を払っても約3000万円の純利益が発生していたようです。

その後、その70000人の顧客(この顧客名簿が大事です。)に対して、アフィリエイトを継続、それを実績とし、自分のセミナーを開催し、情報商材を売りまくる。

あとは、ご存知の通りですね。
今回は、どうやって70000人もの有益なアドレスを手に入れられたかに焦点を当てて紹介させてもらいました。

確かに、4200万円の買掛金(いわば借金)を背負えば、
あとはアフィリエイト満載のメルマガを書けば良いだけです。
1文章書けば、70000人に配信されるので、確かに、「1日数十分」の労力で済みます。そういう意味では情報商材の「家で1日数10分で出来る仕事。」は嘘ではなくなります。

Computer mail

勿論、そのアフィリエイトが必ず成功するとは限りません。リミットは75日。数千万円の借金を持ちながら、1日数十分の作業に命をかけます。その度胸があるかどうかでしょうね。

自分のブログに本当に自信があるなら、同じ方法をとって有名メルマガに有料で広告を載せてみてはいかがでしょうか?

と、ここまで書いて、プロブロガーが続々と無料メルマガを始めているカラクリに気がついてきました。

ようは、広告主を探しているんですね。欲しいのは「迷惑メールではなく、実際に読んでくれる読者のメールアドレス」なんですよね。だから、広告を打つし、メルマガも無料で続けていけるんだろうなって思いました。

なかなかうまい事出来ているんですね。
今回はここまでです。

 

関連記事

情報商材の正体

本当にブログだけで食べれるの?(素朴な疑問編)

プロブロガーはなぜ高収入で”やりたい事”だけできているのか!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です