>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

堀北真希さんの芸能界引退について

少々古いネタかも知れませんが、堀北真希さんが芸能界を引退しましたね。堀北真希さんはファンが多く、今回の引退を残念がった人も多いのでは無いでしょうか?

堀北真希さんってどちらかと言うとプラトニックなイメージの役が多かったですよね。
「ホマキ」の愛称で呼ばれ、決して代表作があるわけでは無いのに(失礼ですが)、常にチヤホヤされた女優さんです。

山本耕史さんと結婚にもびっくりした人が多いのでは無いでしょうか?「ストーカー婚」なんて言われたものです。まったくもう。山本さんったら。

Image

と言うわけで、28歳と言う若い年齢のまま、結婚、出産し芸能界からフェードアウトした形になりましたが、僕はそれで良いと思っています。堀北真希さんは現在、一児の母です。母性愛に目覚めたと言うか、母親として育児をするには芸能界の仕事は辛いでしょう。
また、年齢を重ねてネットで「BBA(ババァの略)」と呼ばれる前に、綺麗な姿をみんなの意識に残したままで芸能界引退はとても良い決断だったと思います。

基本的に旦那さんの稼ぎで生活していければ、女優さんは早めに結婚するべきだと僕は思っているのです。

参考

妙齢の女優やアイドルは早く結婚した方が良いと言う極論。

僕(42歳)より少し上の世代であれば、山口百恵さんと言う人が有名です。21歳で結婚し、芸能界を引退したレジェンドです。芸能生活は7年ちょっと。その間に全てを消費し、「自分のわがまま」で引退しました。その後から一貫してTVはおろかメディアと呼ばれるものには出ていません。写真週刊誌がたまに激写(と言うか隠し撮り)する位です。

よく、引退したのかなぁと思ったら、復活する芸能人もいます。数が多すぎて誰がそうとは言えませんが、それも悪く無いと思います。その年齢でもやっていけるのが実力のある芸能人であり、それが許されるのが芸能界です。

また、森三中みたいに、”育児休暇”を取るのも良いかも知れませんね。もっと長く子供が小学生に上がるくらいまで育児に専念するのも良いと思いますし、そのまま、フェードアウトしていくのもよいと思います。

堀北真希さんも、28歳で子供を産めば、子供が中学生になる頃でもまだ40歳。現在の芸能界には40歳の女優さんも沢山います。

これからの女優さんは、妙齢のうちに結婚。それがファンにとっても、本人にとっても良いのでは無いかな?と思う次第です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です