ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

将来の奥さんも昔は…

日本では春は卒業や新生活を迎える時期ですね。卒業と言う”別れ”もあれば、入学・入社という”出会い”もあるでしょう。住んでいる場所も激変したりして、人生がガラッと変わってしまう可能性もある時期ですね。

学生時代にパッとしなかった人はこれを機にキャラクターを変えて”社会人デビュー”するのも良いかもしれません。(僕がそうでした)

と、書いてきましたが、今回は恋人の話。
僕も何回か恋愛をしています。短い期間も含めるならそりゃーもう。(自慢)

459976623 8c15d070b2

卒業、上京を機に別れるカップルもいると思います。もしくは遠距離恋愛ですね。(僕の場合は北海道から東京への上京だったので、全然会えなくなると言う事でお互いのことを考えて別れました。スマホもLINEも無かったですからね)

かと思えば、同じように新学級、新しい会社で出会いもあると思います。僕も新人の時に同期同士でカップルも何組か出来ていましたし、僕の同期も社内恋愛の結果、結婚したりしています。

そして、カップルができて、いつか結婚するのでしょう。
よほどの事がない限り、お互いにいくつかの恋愛を経て今の恋人と結婚するのではないでしょうか?お互いに初恋の人と結婚すると言うのはなかなかレアなケースだと思います。

で、僕はまだ独身なのですけれど、もし将来僕が結婚する事があったとして、その人も色々と恋愛経験がある訳ですよ。もしかしたら、今頃、彼氏とディズニーランドに行っているかもしれませんし、映画を見て一緒に涙しているのかもしれません。

新生活に合わせて同棲を始めてるかもしれませんし、もしかしたら、あんなことやこんなことも…

もちろん、処女信仰はないです。結婚できるとして何歳の人と結婚するかわかりませんが、まぁそれなりの恋愛をしているのが普通と考えるべきです。

僕の元彼女は、よく元彼の話をしていました。何かにつけて「元彼はxxしてくれた。」とかそう言う奴。その割には「昔の話はもう忘れましょう。」なんて言うんですよね。これだから女って奴は…おっと、話がそれました。

そういえば、高校時代の彼女も元彼の事を話していました。まぁ高校時代だったので、会うわけで。複雑な気分でしたね。

もちろん、結婚式のプロフィール(馴れ初め)でお互いの過去の恋愛遍歴を語るわけでもないですし、付き合っている間にお互いの恋愛遍歴を全て語る義務はありません。(元彼、元カノの手紙や写真を残しておくとそれは怒られるかもしれませんが)

でも、もし、付き合う、結婚するような事があったとしたら、おそらく、今までいろんな恋愛をしてきた人なんだろうなぁ。って。別れたくないような辛い恋もあったんだろうな、って。
お互いに年を重ねる毎に、お互いに「あきらめ」や「妥協」も出てくるかもしれませんが、それを含め寛大な心が必要になってくるんでしょうね。

寛大な心ってのが案外「大人の男」に取られて年上が持てる時代が来ているのかもしれません。若者は経験がないので、色々と小さな事で喧嘩しますからね。

まぁ、若い人も色々とあると思いますが、未来どうなるか?なんてわかりませんので、今の恋人を大事にしましょう。ってお話。

アルピーのラジオを聞いていたらそんな事を思った次第です。春ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です