ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

AKBG総選挙、須藤さんの結婚発表について思う事

先日、AKBGの総選挙が行われました。沖縄開催で、当日天候が荒れたため屋外会場を中止し、観客者0と言う異例の総選挙だったそうです。

その中で、結婚ハプニングがあった模様。

NMB48の須藤凜々花(20)がスピーチでまさかの結婚宣言を行った。自己最高位の20位にランクインし「総選挙期間、皆さんの愛に触れてとっても楽しかった」と感謝。「みなさんに囲まれて人の愛について知って…」と話すと、急に「初めて人を好きになりました」と告白。そして「私、私…。NMB48の須藤凜々花は結婚します」と宣言した。(スポニチアネックス)

20170618 00000025 spnannex 000 8 view

20位に入るって言う事は相当な票数を必要とするはずです。この総選挙の場合、お金をかけないと投票できないシステムなので、かなりのお金がこの須藤さんに投入された事になります。
数百万円を個人で投入している人が出てこないとなれない順位です。その中での結婚発表。ファンはどう言う気持ちだったのでしょうか?

ネットでは結構荒れている模様です。「飯田圭織超え」との書き込みも。

さて、ここで、「飯田圭織、伝説のバスツアー」についても知っておく必要があります。

2007年7月6日(金)の夕方、テレビやインターネットのニュース、はたまた狼を見た飯田ヲタは翌日のバスツアーを楽しみにする気持ちが一転、絶望のどん底に落とされることとなった。
そう、「飯田圭織:元バンドメンバーと結婚 妊娠も」のニュースが流れたのである。
バスツアーの前日の夕方にデキ婚を発表するという前代未聞の事態を飯田ヲタが簡単に受け入れることが出来るはずもなく、バスツアーに参加した飯田ヲタにはまともに眠れぬまま集合場所に向かった者も少なくなかったという。
しかし19,000円(税込)という参加費もあってか当日キャンセルは思ったより多くなく、予定通りに出発。
バスが発車してすぐ目的地が千葉県野田市の清水公園と判明、その際添乗員から飯田の結婚も報告された。

19000円を払ってモーニング娘。の飯田圭織のバスツアーに参加。しかし、その際には飯田圭織は結婚・妊娠していたと言うファンにとって苦行でしかないバスツアーになったものです。ネット住民の中では「これを超える裏切りはないだろう」と言われてきました。

が、今回の須藤さんの件で、「飯田圭織超え」したと言われています。

僕は芸能人やアイドルが結婚することには抵抗はないですし、女優とかは早く結婚した方が良いと思っている感じです。

妙齢の女優やアイドルは早く結婚した方が良いと言う極論。

でも、今回はフェアじゃないと思います。
まず、AKBは総選挙を行います。それにはファンのお金が動くのです。一人一票と言う国民総選挙ではなく、お金をかけただけ票を入れられると言うシステムの選挙です。
もし、総選挙前からおつきあいしていたのなら、選挙に立候補するべきではないですし、もし総選挙中に始まった恋愛だったとしたら、そんな簡単に結婚を決めてはいけないと思います。

ただ、一つ、須藤さんも被害者である点があります。それはゲス週刊誌「週刊文春」です。実は文春はこのネタを仕入れており、総選挙後に発表する準備をしていたそうです。勿論、この記事は発行前に本人の目に入ります。
そこで「文春にスッパ抜かれるなら、その前に自分で告発する」と言う形をとったのではないか?と言うものです。

正直に言って、AKBGの全員は”恋愛禁止”ですが、それを守っているメンバーは少ないと思います。「バレなきゃいい」んですよ。極論ですけれどね。ファンの気持ちを壊さないように慎重に恋愛をすればいいんです。

どちらにせよ、今回のような事件(?)が発覚してしまった以上、来年からの総選挙はどうなるのでしょうか?秋元康は、今何を考えているのでしょう?(沖縄開催中止に対して、秋元康は公式に発言していません)

「会いに行けるアイドル」は少々、大きくなりすぎたのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です