>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

ロッテ「イートミント」による新しい販売戦略!

本日(昨日?)あたりから、なんかCMで「イートミント」なるお菓子が流れています。
「噛んで味わう食べるミント」なるものらしいです。

溶けるガムと言うか、噛むフリスクみたいな感じのお菓子らしいですね。よく行くBARのマスターが夜(朝5時まで営業している)に眠くなると言っていたのでオススメしようかな?なんて思っておりました。

で、 CMに出ている俳優さんは、”竹内涼真さん”と言うらしいです。これからどんどんと人気が出てくるのでしょうね。(爆発すればいいのに。)

…とココまでは僕個人としては別にブログに書くような記事ではありません。僕は初老の男性(独身)なのでCMのイケメンには興味がありません。僕の恋愛の対象は女性なので(LGBTに配慮)

D679e379fee2c54bb60e85b0153674b720170404135309581

この製品をブログに書こうと思った原因は「Twitterのインフルエンサーを使ったプロモーション」にあります。

…とまぁ、上げていけばきりが無いのですが、とんでもない数の広告となっています。
んで、この広告がポスターとなってリアルに駅の広告として貼られている模様。それを背景に撮ってまたTwitterとかインスタグラムに拡散されていくのでしょうね。

それにしても、情報解禁というか、今日の朝まではこの存在は僕には入ってこなかったんですよ。でも、今日(2017年11月28日)のある時間から一気に僕のTwitterのタイムラインに流れてきましてね。一人とかだと「あー、広告か」位の感じなんですけれど、同時多発的にいろんなTwitterの有名人がツイートする光景は異様です。

これを考えた広告代理店の人は表彰されるかもしれません!

ってほど面白かったです。インフルエンサーを使って商品を拡散させる方法はネット世界では常識ですが、「広告依頼を受けたので、広告書きました」と正直に書いているのが良いですね。
あえて、「俺たち(私たち)インフルエンサーが広告を書いたよ!みてね!買ってね!」と言っているのが良いですね。ステマ(ステルスマーケティング)の真逆です。ハッシュタグに「#広告」と使っているのが良いところ!

ただ、Twitterは特性上「古い呟きはどんどん下に行き見られない」となっています。なので、見逃したら終わりかもしれません。
この作戦、吉と出るか凶と出るかはわかりませんが、Twitterのインフルエンサーのチョイス。かなり面白いところを攻めています。

非常に面白いと思いました!ってお話です。
買ってみよーっと。

MEMO

※ちなみに、この広告、純粋に「広告です!」って言っていて賛否両論になるかもしれませんが、ツマラナイと言っている人(呟いている人)は、「あれ?俺の所に広告依頼来なかった」と妬んでいる人かもしれません。僕は面白いと思いましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です