お気軽にお問い合わせください!

矢向の肉バル、bondに行ってみた!

少し前の話ですが「矢向で手軽にステーキが食える店が出来た」と、いつもの飲み屋にいるとで情報が入ってきました。
それも、駅からすぐの好立地です。

ちなみに、この場所、前は立ち飲み屋をやっていたんですけれどどうにも集客に繋がらずすぐに閉店してしまいました(駅に近いので場所代もかかりそうで…)

矢向には沢山の「地元常連の飲み屋」があるので矢向のツテ無しで新規で飲み屋をやるには難しいかもしれません。矢向ってビジネス街ではなく、住宅街なので、やっぱり地元民に愛されないと競合の店を出すのは難しいですね。

で、その後出来た店はbondって言います。熟成肉バルとの事でさすがに個人経営ではないだろうと思い調べてみると、どうも横浜で展開しているチェーン店見たいです。

オープンしてすぐはすげー混んでたので行きませんでしたが(そこまでして食べようと言う気分ではなかった)、飲み屋の情報さん情報では「うーん、値段相応」との事でした。

…さて、人間、時折肉が食べたくなるときがあります。それを焼肉で満たすのか?ステーキで満たすのか?それはその時次第です。

その日は1人だったので良い機会だと思い、行ってみました。外から見ると適度に空いていたので迷わず入店。

IMG 2221

外見。良いですよ!これは。

ステーキは一番安いランプ肉200g。これで1000円(税込)です。
付け合わせはもやしのみでした(これは別に悪い意味で言っているのでは無いですよ)

シンプルで良いですね。塩コショウの味付けだけで食べられます。

IMG 2219

1000円でこれが出てきます。

ちなみに、僕、行儀が良くないんですけれど、一人で外食する時はイヤホンでお笑い芸人のラジオを聴いているんですよね。手は食べるのに一生懸命使いますが、耳は食べるのには必要ないので。

で、僕の聞き間違いでなければ「もし、よろしければ」とソースを一緒に出してくれた。見た感じステーキを食べる為のステーキソースと言う感じでもないし、そもそも何もつけなくても十分味しますからね。

ためしに付けてみるとマスタードみたいな辛みを感じました。「ん?」と思いましたが、マスタードの色ではない。んで、何回かつけて食べてみたんですけれど、僕の味覚が間違っていなければ「わさび醤油」ですね、これ。

たしかに、同じメニューにあるローストビーフ丼はわさび醤油で食べるそうなのであながち間違えではないでしょう。

さて、200gなのでペロリと食べて本日は終了。今日は一番安いメニューだったので、今度はサーロインの300gでも食べてみようかな?って感じでした。

IMG 2220

焼き加減もちょうど良かったです。牛肉は赤くてもたべれるから安心ですよね。

個人的な感想としては、サクッとステーキを食べたいときに良いかな?って感じです。地元(それも駅前)にあるってのが良いですね。
ちなみに、15時から18時まではライスサービスみたいです。

ステーキと言うと「いきなりステーキ」が思い浮かびますが、地元にいきなりステーキは無いですし、実はいきなりステーキってそんなにリーズナブルじゃ無いし…なんて思いながら、「俺はここ(bond)で良いな」って思いました。

リーズナブルで熟成肉が食べられるので、おすすめです。
矢向でなくても、関内(伊勢佐木町、長者町)にあるみたいなので、そちらに行くことがあれば候補の一つに入れてみてはいかがでしょうか!?

では!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください