お気軽にお問い合わせください!

トゥルーマン・ショー!TBSとSNSが生み出した哀しきモンスタークロちゃん!

お笑い芸人のラジオを聴いていると大抵”フリートーク”として芸人のエピソードトークが話されます。これが面白くて、芸人なんでオチを付けるように話しているのでトークの勉強にもなるんですよね。

で、先週、大好きなおぎやはぎのラジオを聴いていたら「小木さんの娘がクロちゃんに興味を持っている。プロデューサーがクロちゃんと友達なので、小木さんの自宅に呼んで娘さんをびっくりさせようとした」と言うエピソードを言ってました。

ちなみに、その予定日、クロちゃんはその日は地方でパチンコ屋の営業みたいなのが入っていて予定していた新幹線の席が取れなかった模様。

Weqerqewr

黒川 明人。通称”クロちゃん”

でも、芸能人なのに満席の自由席で帰ってきた!それも座れないので連結スペースのところ(ゴミ箱とかある場所)で帰ってきた!素晴らしい!と言う「ちゃんと小木さんのために頑張って移動している!」エピソードだったのですが、その後、リスナーからの報告で「新幹線に乗ってるクロちゃんのマナーが悪いと話題になってる」との情報が。

クロちゃんはその新幹線での移動中に自撮りの写真と共にTwitterに書き込みをしていたようでそれを見たTwitter民が「マナー悪いぞ!」とプチ炎上したとの事。

TBSのテレビ番組である「水曜日のダウンタウン」とクロちゃんのTwitter発信により、クロちゃんは、もはやリアル「トゥルーマン・ショー」となってしまっているようです。

News 20160601194430 thumb 645xauto 87642

(ちなみに「水曜日のダウンタウン」の演出である、藤井さんはクロちゃんの家の鍵を持っているので、もう何をされても良くなった(何が起きても変じゃなくなった)そうです。)

同じように自宅を公開して色々な企画をさせられた芸人としてオードリーの春日さんが挙げられますが、春日さんはSNSをやっていないので比較的安心なのでしょうか?
春日さんで炎上って聞かないですものね。

人間の心を失ってしまった芸人。
哀しきモンスター、クロちゃん。

プライドとかを失ったと自身も言っているみたいです。と言うかそうしないと自制を持てないみたいで、人前で何をしても誰に見られても何も感じないそうです。

カメラもどうだっていいそうです。
感覚がおかしくなってしまった怪物。

小木さんは「TBSとみんながこんなモンスターを作っちゃったんだよ」と言っておりました。

いじめ?なのかわかりませんが、皆さんのTwitterの使い方はそれぞれだと思っています。でも、嘘を呟いてもそれが悪でなければ大抵バレないし、炎上しないです。(炎上目的、リツイートやいいねが欲しいがために嘘のツイートをすることを”嘘松”と呼んでいます)

クロちゃんの場合「健康のためにウォーキングで帰るしん!」って呟いていながら、タクシーで移動するのを目撃されていたり、「ダイエット中なので朝食はこれだけだしん!」って呟いても、実際にはもっと食べている事が暴露されたり、「水曜日のダウンタウン」の影響もあって、もはや変になっています。

なぜ、嘘をつくツイートをクロちゃんがするのかは、謎です。
すでにプライベートも芸人として生きているのかもしれません。その境目を見失ってしまった。
哀しきモンスターになってしまったんですよね。

これ以上、こう言うモンスターは増やしてはいけないと思いますが、今後どうなっていくのでしょう…。
今までになかったテレビとSNSのリアル連動企画。それが今も行われているのです…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください