ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

僕の2018年をおみくじで振り返る!

さて、2018年ももう終わりますね。皆さん、帰省されている頃でしょうか?大掃除してるかもしれませんね。今年上京仕立ての新人は、初の帰省。お袋の料理を食べて「やっぱ、これこれ!お袋の味!」なんて言っているのかも?

さて、僕自身2018年とはどう言う年だったのかを振り返ってみようと思います。
ただ、あまりプライベートな事を書くと身バレしたり、辛いこともあったので2018年の正月に買ったおみくじに当てはめて振り返ろうと思います。

僕は正月は特定の神社で初詣とか無いんですよ。住んでいる場所的に川崎大師が近いんですけど鬼混んでますから。
基本的には比較的近い場所で。2018年の正月は帰省していたので小樽の住吉神社で初詣をしております。

んで何も考えずにおみくじを買って、ちょいとみて長財布の小銭入れの中に入れておくわけです。

僕は長財布の小銭入れは使わずに別に小銭入れを持つスタンスなので、長財布の小銭入れにはお守りとかおみくじを入れてます。でも、時折見直すとかは全然してません。と、言うか基本的には忘れてます。今回も年末で財布の中身の整理をしてたら出てきたので思い出した次第です。

さて、見ていきましょうか。

Sono 1

私、2018年は中吉だったようです。なんか中途半端ですね。大吉とか大凶の方が振り切ってて個人的にはいいんですけれどね。

Sono 2

よく読んでみると、ものすごい事書いてありました!

基本的には暴風の中ですげー困難に見舞われるが、なんとか信じろ、信じればなんとかなるっしょ

って感じですね。確かに、今年も振り返れば激動の一年だったような気がします。

Sono 3

病気:信じて休め

恋愛:今じゃ無い

待人:来ない

訴訟:無理

失物:すげー頑張れば見つかるかも

売買:やめとけ

移転:今じゃ無い

旅行:無理すんな

金運:我慢

受験:頑張れ

って無理ゲーっすよ。これ。よくこれで一年生きられたなってくらい無理ゲーでしょ。これで中吉なの?どんだけハードモードよ!?って感じですね、完全に凶に入っているレベルです。

20171231093313

さて、答え合わせです。

病気に関しては大病はしませんでしたね、禁酒期間を設けたりして無理はしないようにしました。

恋愛に関しては、恋の噂はゼロ。「あぁ、あの人いいなぁ」って人は現れませんでした。セクシービデオの女優をPC越しにみるか、街を歩く女性に対してはそう言う気持ちを抱いたくらいですかね。

待ち人は誰も待ってないので、来なくても良いです。ケッ!

訴訟、訴えてないので叶わなくても良かったです。ケッ!

失物、苦労すれば出るって書いてますが、ロストしてしまった名刺入れ出てこなかったです。あれ、本当にどこ言ったんだろ?

移転は矢向は大好きなので、全く考えなかったですね。当面移転の予定はないです。

旅行ってのはほとんどしませんでした。てかどこも旅行に行ってません。寂しいですね。

金運は生きていけたんですけれど、裕福な生活は出来なかったですね、毎月月末はカツカツ。我慢って事なので来年に期待です。

受験に関しては、もう43歳なので試験はしたくないっす。

って事で2018年。人生好転しそうなんだけれど、まだしない…って言う我慢の年だったような気がします。そう言う意味ではおみくじは当たっていたのかもしれませんね。

皆さんも今年のおみくじ持ってたら答え合わせしてみてはどうでしょうか?

では、良い年を!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です