お気軽にお問い合わせください!

【食レポ】ついに完成した?カップヌードル味噌味!!

最近、ダイエットをしてまして、基本夜はサバ缶しか食べてないんですけど、魅力的なカップヌードルが売ってたので食レポしたくなって食べました!

それが、カップヌードル味噌です!!

そういえば前にNHKの朝ドラで「まんぷく」ってのがやっていましたね。インスタントラーメンを作る話です。最終的にはカップヌードルを作成した所で終わっていたはず。当時不人気(と言うかあまり人気が出なかった)カップヌードルを一躍日本中に広めたのは「あさま山荘事件」と言う事件でした。そこで機動隊が非常用に食べていたのがカップヌードルで寒い中美味しそうに食べている姿がテレビで生中継されていたので「なんだ?あの美味しそうな食べ物は!?」と言う事で一気に広まったのが事実ですが、事件性があるものなので朝ドラではそのエピソードには触れなかった模様です。

ツイッターで見た覚えがあったので発売の噂は聞いていたんですよ。でも発売日などは完全に失念していました。

んで、ある時に近所のまいばすけっとでカップラーメンを見ていたら「カップヌードル 味噌 MINI」が売っていたんですよ。「おぉ、ついに発売したか!」と思ったのですが、先行販売かつ試験販売だったと思います(調べたら2018年4月から販売を介していたとの事)
その頃はダイエットしていなくてペロッと食べました。すげー美味かった記憶があります。

ちなみに、カップヌードルは以前から幾度となく味噌味にチャレンジしてる(当時はMISO表記だった)んですよね。

でも、なんかイマイチでリピートのイメージは無かったんですよね。「なんか違う」と。結局、そのうちに販売停止(ディスコン)になると言う事を繰り返していました。

日清としては味噌の領域で定番を作りたかったんだと思います。
世の中には沢山の味噌味のカップラーメンがありますからね(カップスターなど)。ちなみに今回の発売により、みそ味は実に4代目となるそうです。

ちなみに、おにぎり一番に合う(当社比)カップラーメンらしいです。

IMG 2515 3 min

との事です。塩むすびがターゲットですかね?

じゃじゃーん。これが「カップヌードル味噌」です。別入れの小袋などはついていません。

IMG 2514 3 min

ついに漢字表記になった”味噌”

中はこんな感じ。肉は謎肉ですな。やっぱりカップヌードルは謎肉が大正義です。

IMG 2516 3 min

コーンも入ってます。札幌味噌ラーメンを意識しているのでしょうか?

完成図。味噌のにおいがぷーんと漂っています。いい匂い。

IMG 2517 3 min

いい匂いしてますよー!

麺。MINIの時はもっと黄色かったイメージがありますが、改めて見ると普通ですね(ちなみに他のレビューサイトを見るとMINIより今回のレギュラー版の方が麺の幅があるそうです)

IMG 2518 3 min

カップヌードルの麺!

MINIを食べた時に「もう一回食べたい!」って感じになったんですよね。でもMINIだと物足りない。そこで満を持してのレギュラーサイズの登場!
僕は今回こそ成功したのではないでしょうか??
個人的には定番になって欲しいなぁ、と思います。

なお、スープの味は濃い目です(これも他のレビューサイトを見るとMINIよりレギュラーの方が味が濃くなっている模様)

IMG 2519 3 min

塩分を考えてここでご馳走様です。

情報サイトっぽくカロリーを調べてみました。

種類カロリー
醤油353kcal
シーフード323kcal
カレー422kcal
チリトマト354kcal
味噌(NEW!)391kcal

カロリー的には高い方ですが、カレーが特段高いんですね。初めて知りました。

カップヌードルの御三家が、
・しょうゆ
・カレー
・シーフード
と言うのは異論が無いと思うのですが、僕は勝手に4番手の定番はチリトマトだと思っています。さらに次点でトムヤムクンという感じです。
この地位に”味噌”、入れると思うんですよねぇ。

みなさんも是非、実際に食べてみて定番商品になるかどうか予想してみてはいかがでしょうか?

真実はあなたの舌次第です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください