>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

界隈のプロフィールから極上のプロフィールを作ってみよう!!

「Twitterのフォロワーを増やす方法!」とかを見ていると、「プロフィールは大事です!プロフィールでフォロワー数が変わってきます!」と大抵どのページも書いています。

Bird aoitori bluebird

僕はフォロワー350人程度の弱小アカウントですが、出来れば僕も1万人位のフォロワーがほしい!すると、リツイートとかされるようになって、結果的にこのブログのアクセスも増えるってもんですね。

さて、イケハヤ界隈のプロフィールをもとに今回は極上のプロフィールを作成してみようと思います!!

1.イケダハヤト(イケハヤ社長@ホワイト企業作り)

スクリーンショット 2019 05 06 9 39 56

「サラリーマンでは豊かになれませんよ。ネットで稼ぐ方法教えてます。(中略)無料講義たくさんあります。」

との事。”サラリーマンでは豊かになれませんよ”と最初から先制パンチですね。”豊か”の定義が不明ですが、次の文章が”ネットで稼ぐ方法”と書いているので、”稼ぐ=豊か”が彼の中での定義なのでしょうね。
無料講義はたくさんと言っていますが、彼の”Youtubeの攻略書”は29800円です。全然無料じゃねー!!ちなみに”イケハヤ社長”とありますが、奥さんとの二人しかいないので、社員はいません

2.キック(キック|貯金1000万で独立)

スクリーンショット 2019 05 06 9 43 27

“今はPC1台で家族4人養ってます”と書いてありますが奥さんが地元の学校の非常勤講師を務めているようなので、そちらの方がインカムがありそうですね。”ブログ19万PV”とありますが、これは年間?月間?日間?ここを濁しているのがポイントですね。「取り方次第ではどうにでも取れる」これが界隈の戦法っぽいです。
なお、キックさんは今スポンサーがついており、ヒロティ師匠ことヒロティさんみたいです。誰?

3.ヒロティ(ヒロティ@はたらき方コーディネーター)

スクリーンショット 2019 05 06 9 46 35

“年商3億企業の執行役員やりつつ副業で年収1000万”出ましたねぇ「俺金持ってるぜ」アピール。界隈は基本的に”円”をつけない傾向なので、3億ペソかもしれませんし、3億ウォンかもしれません。

ちなみに、年商3億企業って全然大した事ないですよ。従業員20人位の会社だと思います。世間的には中小企業です。執行役員必要なレベルではないですね。
あと、経歴が「貧乏→ブラック企業→独立して成功」と言うテンプレートですね。うんうん、良いですね実に香ばしい。

4.矢野大地(やのだいち@スモールビジネス)

スクリーンショット 2019 05 06 9 54 39

“新卒捨てて高知で生きるため、6つの収入源を持って、NPO法人の代表に!”
うん、すげー日本語です。情報がつまりすぎて時系列を完全に無視して渋滞を起こしています。

校正すると“高知で生きるため、6つの収入源を元に新卒を捨てて移住。現在はNPO法人代表”とでもなるでしょうかね?

ちなみに彼は俗に言うスラッシャーです(スラッシュで肩書きを複数並べる)ね。
狩猟/ジビエアーティスト/ブログ運営/メディア立ち上げ運営/サロン運営/キャリアデザイン
とあります。
これが6つなので、これらが収入源なのでしょうかね?NPO法人代表が収入源ではないのでしょうか?そこは書かれてませんね。不思議な人です。

5.がんそん(がんそん)

スクリーンショット 2019 05 07 5 55 27

Twitterマーケターと言う不明な職業ですね。フィットネストレーナーはわかるんですけれど、Twitterは半年でフォロワー5000人達成とありますが、今見たら5042人だったので、5000人で頭打ちしている感が満載ですね。

スクリーンショット 2019 05 07 5 55 39

トレーナーでは2ヶ月で50人のクライアント-10kg達成とあります。ダイエット目的のフィットネスなのでしょうかね?RIZAPもビックリですね。「私も痩せたい!」って言う人をターゲットにしている感じがします。あと、絵文字が無意味

終わりに.波秋(波秋@生き方アドバイザー)

ここら辺でしょうかね。見るのも疲れてきました。
彼らの「嘘だろ!?」的な盛り方とツッコミどころ満載のプロフィールを実際に作成してみました。

完成したプロフィールがこちら!ズドン!(休眠中のアカウントを使って実際に作りました!)

スクリーンショット 2019 05 06 10 09 11

 

いいですねぇ、実に良い。まず余命ね、死ぬんですよ。でも今死んでない。んで「生き方アドバイザー」の肩書き。完璧です。

あと、ついでに入院した病院の再建(年商10億(通貨単位は秘密))までして、その時の看護婦さんと結婚。その経験を生かしコンサル業を開業(会社名不明)、3人の子供と妻(家族アピール)、世界一周もおまけにつけておきました。

あと、無駄な絵文字。これ大事ですね。胡散臭さがアップします。

皆さんも参考にしてみてはいかがでしょうか?界隈感がぐっとアップしますよ。オススメはしませんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です