ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

【食レポ】セブンプレミアム:スープが決め手 中華そば!!

Twitterを見ていたら、美味しそうなカップラーメンの写真が載っていました。セブンプレミアムの中華そばです。つい最近リニューアルしたとの事。

その写真が本当に美味しそうだったので実際に買って食べてみる事にしましたよ!

ちなみにセブンプレミアムシリーズのカップラーメンは全体的にリニューアルしたとの事で、近所のセブンイレブンでは中華そば(醤油)は売ってませんでしたので、散歩途中で見つけたセブンイレブンに置いてあったので購入しました。それにしても移動途中でカップラーメンを買うってなんか変な感じですね。

IMG 2828

“スープが決め手 中華そば”ですね、以前は”スープが決め手の中華そば”だったらしいです。”の”が取れたんですね。なんでかはわかりませんが…。

最近は、7pay事件とか、フランチャイズ店との問題などあり、人気がダダ下がり(弁当の量も減ってる)のセブンイレブンですが、セブンプレミアムは僕を裏切らないハズッ!

IMG 2829

後入れ液体スープが付いてます。このタイプの醤油ラーメンには珍しく熱湯4分ですね。ここら辺に本気が伺えるような気がするのは僕だけでしょうか?そんなに気合が入っていなければ普通に3分でできる麺を使ったハズ!

IMG 2830

開封してみました。具も多いですね。ナルトが多いのが好印象ですね。中は後入れを除けば粉末スープやかやくの別袋は付いておらずお湯を入れるだけでOKです。でかいチャーシュー的なものは入っておりませんでした。シナチクと短冊切りのチャーシューってところでしょうかね?

IMG 2831

麺はこんな感じ。これが4分を必要とする、”スチームノンフライ製法”のラーメンらしいです。違いがよくわかりませんが、なんだか美味しそうな予感がバンバンしてきます。

さぁ、レッツ調理!(お湯を入れるだけ)

お湯を入れて4分経過

IMG 2832

完成!!表面の油がいい感じですね。

こういう表面に油が浮くラーメンって明らかに身体に悪いと思うですけれど、魅力的ですよね。家系ラーメンで”脂多め”コールをすると、こんな感じで膜を張ったスープになりますね。それと一緒って訳。理解?

IMG 2833

麺はこんな風になりますね、シコシコしており美味しいです。これが、”スチームノンフライ製法”か!!4分待たせただけハードルが上がりますね。

さて、実食!

(モグモグ)

うん、普通!!普通に普通!忠実に中華そばって感じですね。量が少なく感じたのが残念なポイントですね。

これとカップヌードルを常備しておけば、小腹が空いた時に安心できるかもしれません。

うーん、率直な感想ですけれど、カップラーメンが食べたくなった時に「セブンプレミアムの中華そばが食べてーー!」ってなる事はないと思います。(ちなみに、僕が「食べてぇ!」と思うカップラーメンは”ブタキム”です。あいつは美味しいです。ロックですよ)

カップラーメン「ブタキム」が大好きだ!

それにしても、カップラーメンってハズレは無いですね。途中で残しちゃうようなカップラーメンは基本的にないと思います(激辛の奴や、ペヤングの風変わりなシリーズ除く)

こういうのを作るのに開発者・研究者は日夜頑張っていると思うと、僕ももっと仕事を頑張らないといけないなぁと思いました。

意外な着地点に着地したところで、また今度!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です