>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

もし、『明日地球が滅亡する』と言う事を自分だけが知ったら?

バナナマンと言う芸人が好きです。おぎやはぎの次に好きです。ちなみに僕の中ではおぎやはぎのセンスが絶対軸です。

さて、そのバナナマンさんがテレビ東京でやっていた番組で”バナナ炎”ってのが昔ありまして、視聴者からの質問にバナナマンがホワイトボードとか使って解決していくってー内容です。

これが結構面白くて、”見るラジオ”みたいな感じで大好きだったんですけれど、(大人の事情で?)終わってしまいました。(その後も、バナナ炎炎とかバナナステーキみたいに頑張って延命しようとしてたみたいですけれど…残念です)

ここからが本題。

質問です。

“もし、『明日20時に地球が滅亡する』と言う情報を『自分だけ』が知ってしまったら、あなたはどうしますか?”

と言うものです。この場合の20時ってのはあまり意味がなくて、「あと24時間」と言う感じで考えてもらえると嬉しいです。

Last24

ちなみに質問と書いておきながら、絶対な答えはないのでそんなに頑張って考える必要はありません。

考えられるパターンをいくつかあげておきますね。

  • 美女(や美男)とお酒とかを飲みながら最高の時間を過ごす
  • 人や生物を殺める
  • 違法薬物を摂取する
  • お金に糸目をつけずに豪華な料理を食べる

自分だけが知っている場合、他人に説明しても聞いてもらえないですよね。
「嘘だと思うだろうけれど、あと地球は24時間後に滅亡するんだ」って言って説得したい相手がいるかどうか?から始まりますよね。
理解してもらえなくてもどうしても伝えたい人がいるか?ってのもポイントの一つになるかもしれません。

また、そもそも残り時間24時間で人間何ができるか?って言うのはなかなか限られてきます。

人生を後悔する人って、老後や死ぬ間際に「xxやっておけば良かった」と考える人が大多数だと思います。
でも、それが24時間以内にできる事ならまだしも、ほとんどの”やりたい事”ってのは1日や2日ではできないと思います。

「あぁ、オーロラ見たかったなぁ」みたいなのって移動や見られる可能性も含めて無理に近いですよね。なので、残り24時間となると出来る事が限られます。

例えば、家庭を持っていれば、会社休んで、子供も学校を休ませて、みんなで昔みんなでみた映画とか観ながら終わりを迎える…ってのもあるかもしれませんね。

ちなみに僕は酒飲んで眠剤飲んで寝ます。「寝ている間に終わってくれい!」って感じです。実にシンプル。

一度、暇な時に「明日地球が滅亡する」と言う仮定で自分だったら残り24時間をどう過ごすか考えてみると良いかもしれませんね。友達とかと酒を飲みながら議論するのも良いかもしれませんが、内容がセンシティブになると思いますので、気のしれた友人だけにしておいた方が良いと思います。

人生って案外短いものです。後悔しない人生を送るための一つの思考としてこう言うのを考えておくもの良いと思いますよ。

あ、別にこのエントリは”終末思想”みたいな深い話ではないですよ。スピリチュアルの世界で良くある「選ばれた人だけが次元が上がる(アセンション)」なーんてのは全然信じてません。

僕はリアリストです。

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です