ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

僕に外の世界を見せてくれた人

30代の頃に出来た恋人がいました。

当時に僕が書いていたweb日記(このブログでは無いです)のエントリーに感銘を受けてたみたいで二人きりのオフ会って感じからお付き合いすることにしました。なんか急展開だったような記憶があります。

特段綺麗なわけでも無く、グラマラスな訳でも無い。背が低くてちょこまか動くような子でしたね。僕も特段カッコいい訳でもないですしお似合いだったのかもしれません。

そのうちに僕の家に遊びに来たり、彼女の家に遊びに行ったり。

彼女の家には彼女の弟も一緒に住んでおり、お金がなくなった時だけ働きに出てそれ以外は部屋に篭ってドラクエやってるかケータイで2ちゃんねるを見てる人でしたね。かなりのイケメンでした。

当時は仕事が忙しかったり夜も深夜までダラダラと起きているタイプだったので、休日の朝は眠りたかったんですけれど、休日になると朝の7時からみっちりスケジュールを入れてくるような人でした。

元町・中華街駅とか山下公園とかによく行ってました。特に元町はこんな経験がなければ神奈川にずっと住んでても一生行かなかった可能性だってありますからね。
犬を散歩させながらウインドウショッピングする。そんなハイソな街が神奈川にあったとは…

彼女は色んなところに行きたがりました。恥ずかしながら僕は車の運転が出来なかった(ペーパードライバー)ので移動は電車。我ながら情けなかったです。やっぱりデートは車移動がいいですよね。でも電車移動だったのでお酒が飲めたのは嬉しかったです。

ある時から彼女が柴犬を飼い出しました。僕はペットとかの動物が大の苦手(触るのも苦手)だったけれど、それも無事克服。ドッグランとか行ってゴールデンレトリバーとかとも普通に接する事ができるようになりました。

P5050568

ご飯をあげたり、散歩に連れてったり…
その柴犬は体を掻く癖があったので定期的に病院にも連れて行ってました。それも彼女が仕事中で僕がちょうど休みで僕が一人で連れて行くという事も多かったですね。

横浜も結構行ったかもしれないです。なんか奥まった所にいい感じの喫茶店があったりして、おしゃれな雰囲気に浸ってましたね。

新宿御苑に桜を見に行ったりもしました。新宿御苑は禁酒でタバコが吸える場所も限られてるので手放しに楽しい!って場所ではなかったです。綺麗でしたけど…

彼女の家は、駅から結構な距離があり、電車とバスの乗り継ぎだったので結構移動をしていたような気がしますね。上京してからあんまりバスって乗ってないんですよね。あの時期が上京してから一番バスを使っていたような気がします。

京都にも行ったなぁ。彼女の実家に行った時のついでで行ったような思い出があります。まぁ、お互いの両親とも会ってるんですよね。覚悟はできてたんですよ。

IMG 0168

まぁ、結果的に色々と別れたんですけれども、結構式場を冷やかしに行ったり貴重な経験がたくさん出来ました。結婚式の見積もりを出してもらったり…そ言えば婚約指輪の代わりにプラチナのネックレスをあげたり、結婚指輪(これもプラチナ)作ってたりしましたからね。

IMG 0419

結果論ですが、お互いに戸籍にバツがつかなかったのは良かったと思います。

まぁ、時期がギリギリだったので、色々とキャンセル不可になってたのでかなりのお金が飛んだ思い出があります。うん、痛かった(財布が)

でも、思うんです。

彼女に出会ってなければ、暇な時は家でだらだらしているか、パチスロしかしてなかった狭い狭い”僕だけの世界”に住んでいたであろう僕。遊ぶとしても一緒に田舎から上京してきた同級生だけだったと思います。

そんな僕に外の世界を見せてくれた人だったな。なーんて。

P3200268

おかげで散歩も好きになったし、知らない街を一人で歩くのも好きになりました。行ったことがない場所にも積極的に行くようになりました。

結果的に行動力が高まり、今の自分がいるわけです。

なんか、ありがとね。

2 COMMENTS

大津 和行

そうだったのですか、
当時のお幸せそうなウェブ日記はよく読ませていただいていました。結婚指輪の話も覚えていて、それでも別れたのかと思った思い出があります。
きちんと過去を振り返られているこのエントリーでかつての一読者であった私もなんか得心がいきました。いろいろ思うところあったのですねと。
ありがとうございます。

返信する
波秋

幸せだったのかなんだったのか?でも僕に外の世界を見させてくれた人でしたね。
今となっては良い思い出です。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です