ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

Yahooキーボードを使ってみた!

無料です。標準でも特段困ってないが入れてみました。

キーボードアプリ自体を立ち上げると広告が出るみたいですね。でも、キーボードとして使っている時には広告とか無いので問題無しです。

使い方は最初に立ち上げた時にチュートリアルが出ます。直ぐにわかって便利でした。(初めてのサードパーティーのキーボードでしたので。)

今後もキーボードアプリとか通知センターアプリ出ると思いますが実はアイコンが邪魔ですね。まぁ、フォルダ作って入れれば良いんですけど。

IMG 2034

速度は快適です。フリックに慣れている人ほど恩恵は大きそうです。

辞書は標準とは別に持つのかな?アプリ内に辞書登録がありました。

インライン出来ないのは思ったより苦では無かったです。

面白いのがキーボード自体をフリックする事で英数字を出せること。また英語や数字キーボードは上下フリックで大文字小文字が変わったり数字と記号が変わったりする事ですね。英語の大文字小文字はかなり便利だと思います。

あと、早く標準に付いて欲しい左右のキーボードがあるのも良いですね!これはインラインで無くても機能するのでiPhoneで文章打つときはメチャクチャ便利です。

ただ、カッコが「や」の左右で出すときにカギカッコしか選択肢に無いのが個人的にかなり残念です。直ぐに対応出来ると思うんですけどね。

あと、背景を変えられる着せ替え機能がウリみたいですが個人的にはどうでもよいです。
僕はシンプルに単色で使ってます。デフォルト画像でアプリのサイズが大きくなっているならやめて欲しい感じです。

ただ、使いやすいと思います。標準に戻れなくなるかも?ちなみにこの文章も9割Yahooキーボードで書きました。

IMG 2035

オススメ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です