ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

【食レポ】新発売!カップヌードル”チリクラブシーフード”!!

どうもです。

ラーメンがどうしても好きなんですね。って言うか蕎麦もうどんもパスタ(スパゲッティー)も好きなので麺類が全般的に好きなのでしょう。

美味しいラーメン屋とか見つけると嬉しくなっちゃいます。

と、言う訳で本日(2015/1/13)にカップヌードルに新しいメニューが登場しました。

名前を「チリクラブシーフード」と言います。

以前、マッサンマレー味をレポってますので、そんな感じで。

【食レポ】噂のカップヌードル”マッサマンカレー”を食べてみた!

さて、今回も買ってみました。噂は聞いてた(今日、twitterで)ので。

帰りのコンビニで無事ゲットです。

IMG 2147

今回は小袋付きです。トムヤムクン味を彷彿とさせますね。

IMG 2149

こんな感じ。「俺は辛いぜ。」とでも言っている感じです。

IMG 2150

フタを開けた感じは普通のシーフードヌードルの感じです。シーフード味には、カニかま入ってますしね。

今回も、お湯を入れて3分待ちます。

IMG 2151

ペーストはフタの上で温めるパターンですね。

IMG 2153

開けた感じは普通のシーフードに赤トウガラシが入っている感じ。ここに、ペーストを入れてかき混ぜます。

IMG 2154

麺をすくいあげてみましょう。はい、普通のカップヌードルですね。独特の麺です。

と言う訳で食べてみました。

一言で言うと「辛い。」です。なんでしょう?カニの風味とかわからないです。シーフードヌードル食べ飽きているので。

はい、分かりました。これは「辛いシーフードヌードル」です。

IMG 2155

はい、完食。蒙古タンメンのように汗が流れたり唇が腫れたりするような辛さではありませんが、普通のシーフードを「ちょっとしょっぱい海水」とすると、これは「辛い。」です。シーフード味もまろやかさがあるので、これはいわば「まろやかな辛さ。」ですね。

聞くと期間限定との事。それで良いのではないでしょうか?

カップヌードルって、「しょうゆ」「カレー」「シーフード」ッて言う絶対王者が居て、たまに変わり種に「チリトマト」を食べるって感じ。最近はトムヤムクンも出たので、これも定番化すれば、「たまには違う味食べたいな。」と言う時に良いでしょう。

でも、今回の「チリクラブシーフード」、辛いシーフードなので、特に毎回食べようと言う中毒性はありませんでした。

以上、レポっす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です