ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

美味い肉はミート矢澤!

さて、現在内勤しております。

仕事としては正直忙しくないんですよね。でも、現場に出ていた時は新技術とかのアンテナを立てれなかったので、現在、新技術などを調査している感じです。

日々是勉強。

てな、わけでしてね、友人からメールが来まして。「飯奢るよ。」との事。正直、現在財布がすっからかんなので、ここは素直にご馳走になろうと思いましてね。

持つべきものは色々と話せる友人です。

五反田で待ち合わせ。

で、いざ、合流して「どこ行く?」と言う話になりました。僕はお酒が大好きなのでお酒が飲めれば良いのですが、友人は下戸。って事で居酒屋に行って、バンバン僕だけ飲んでも如何なものか?ってな感じです。

そんな時に友人は言いました。「せっかくの五反田なのだから、ミート矢澤に行かないか?」と。

ミート矢澤…聞いた事があります。確か差し入れの弁当としては最高級で差し入れれば喜ばれる事間違えなし!との話だったはず。

僕もお腹が空いていましたし、大食漢ではないので、大量に食べるよりは、美味しいものを少量って感じです。

早速お店が決まりました。

行ってみると行列とまではいきませんが、先客が数組外で待っております。まぁ、これで閑古鳥が鳴いていたら悲しいですからね。ちょうど良い待ちとでもいいましょうか?

P1060318

待つ事10分強。僕たちが呼ばれました。

中に入ってメニューを見てびっくり。とんでもない金額です。ハンバーグは少々リーズナブル。でも、せっかくだからステーキが食べたい!(おごってもらうのに!)と言う事で、安め(と言っても結構な金額)のステーキを150gで。友人は300gにライスをつけていました。

まずはビールを飲んで待ちます。この値段、この客層。期待は高まります。

と、言う事で、やってきました!ミート矢澤のステーキです!

IMG 2547

いやー、実に美味しそうです。

初めてなのでソースも矢澤ソースにしてみました。

そして、いざ実食!!

う、うまい!

美味しいんです。お店のオススメのミディアムレアの焼き方が良い。

人って美味しい肉を食べると幸せになるじゃないですか。嫌な事があっても、明日以降の未来が不安でも、今、僕は美味しい肉を食べている。それだけで満足なのです。

ちなみに、友人は大食漢ですが、300gにライスはいささか厳しそうでした。

あとは、プレートの付け合わせも全部美味しかったです。ポテトもしょっぱすぎず、かといって味がないわけでもない。エリンギがアクセントです。これもいい。

ちなみに、2名で大1枚超えました。ご馳走になったとはいえ、これは大きいレベルです。今度恩返ししたい。

さらに、このミート矢澤。僕たちは最高級の肉を選んだわけではありません。まだまだ美味しい(高い)肉があるのです!

狙え!オーバー・ザ・ミート!

ってことで、今度お金に余裕があればみんなで高い肉を食べて幸せになりたいと思った次第です。

友人よありがとう!

美味しかったよ!美味しすぎたよ!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です