ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

俺はドラクエ10をやるぞ!ジョジョーッ!!

さぁ、8月2日にドラゴンクエスト10が出ますね。ドラクエ初のネット対応です。ネット対応と言う事で賛否両論あるかもしれませんね。

でも、僕はやろうと思いますよ、ドラクエ10。なぜなら、ネット対応だからなのですよ。

20120427025438

オンラインゲームだからやってみようと思ったのですよ。最近、ゲームにあまり夢中になれませんでね。

なんでかなぁ、と思ったんですけれど、どうにも飽きっぽいのです。一つのゲームをやり続けることがきついなぁ、と。

で、その原因を考えたんですけれど、これは言い訳っぽいですが、周りで同じゲームをやっている人がいないんですよね。なんて言うか、会社とか学校とかで、「ここまで進んだぜ!」とか「おっと、そこから先はネタバレ禁止!」とか無いんです。

家に帰ってきても一人ですし、そこからしこしこゲームをしていてもモチベーションあがらないんですよね。そういう意味では、最後にハマったのはモンハンのPSPの奴でした。同期がやってましてね。一緒に遊べたので面白かったです。

その後、モンハンは3DS版も購入しましたが、ユーザ作って終わりです。まだクエストにも出ておりません。

 

で、思ったんですよ。確かに僕も30代後半。同年代で、ゲームを毎日やって話をしているのもおかしいであろう、と。周りは管理職もちらほらです。

って事で、それならネットのゲームをしようと思ったんですね。前にFF11って言うネットのRPGをやっていたのですが、それは結構ハマったんですね。まだ若かったので会社のメンバーともネットを通じてやっていましたが、一人でも知らない人とけっこうやったものです。

 

「何か面白いネットゲームは無いものか?」と探したのですが、なかなか琴線に触れる物は無くてですね。困っていたのです。

そこで、ドラクエ10です。まぁ、ずっと前から出る事は知っていたのですが、イマイチ興味がありませんでした。ハードもWiiですからね。持ってませんし。

なのですが、色々とみているウチに「面白そうだな。」と。会社の後輩(煙草部屋の仲間)も「やってみたい。」と言ってますし、ゲームしていない間にも自分のキャラを預けておいて、他のユーザがそのキャラを連れ出してくれればその間に経験値が溜まるシステムがあるそうです。

「こりゃー、やるしかねぇ。」

ってな事になった訳です。

んで、Wiiも持っていないので、AmazonでWii同梱版をポチっとしてしまいましたよ。パチンコ辞めればこの位の金が捻出出来てしまうのです。恐るべしパチンコ!

 

って事で、僕の夏休みはドラクエと共に過ごそうと思っています。全国の少年と一緒に冒険して「つかえねーよ、じじい!」とか言われるんですかね、ゾクゾクしますな。(Mですか?)

このエントリーは発売前に書いているので、実際どうなるか分かりませんが、遊んでみたらまた投稿しようと思います。

みなさんも、このエントリーを読んで興味を持ったら、下のリンクから買うといいと思うよ!(僕にお小遣いが入るので。)そして一緒にやりましょう!

 

では、アデュー!

[tmkm-amazon]B007XQPMDE[/tmkm-amazon]

[tmkm-amazon]B001NIZBH0[/tmkm-amazon]

[tmkm-amazon]B008BFHBMQ[/tmkm-amazon]


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です