ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

SNOW使っている人が嫌い

いやぁ、SNOWってアプリが有名だから名前を出しただけで所謂「写真加工アプリ」ってあんまり好きでは無いんですよ。まぁ、若者の趣味に口を出すのが老害なのですが…それを承知でご一読願いませんか?

僕は、SNOWでも面白い機能はあると思うんですよ。顔変換機能使ったり、耳とかヒゲをつけたり。そう言うのは面白いので全然OKなんです。

でも、デカ目にしたり肌加工したり、そう言うのは違うんじゃないかな?って思うんですよね。

プリクラも最高に進化して、デカ目はもちろんの事、顎を削ったり色々とできるみたいです。
僕はプリクラ第一世代ですからね。ファーストチルドレンですよ。もちろん、補正なんてないし。フレームも数種類しかなかった時代の人間です。だから古い意見になってしまうんですけれど。

若い人としてみればそれが綺麗なのかもしれないんですけれど、僕にしてみれば、それが昔、子供の頃にテレビで見た宇宙人”リトルグレイ”に見えてしまうんですよね。
極端に大きな目、鋭く尖った顎、まさにリトルグレイそのものなんですよ。

65744702 624

加工しまくった例

0046 151024 h

参考:リトルグレイ型宇宙人

あと、加工しまくってインスタとかにあげるのは今の流行りだから良いですし、否定はしないんですけれど、例えば「こんな女の子連れて来るよ!」ってそう言う加工し尽くしたベストショットを見せてもらって実物を見たら「げんげんちょ!なんじゃ!全然違うではないかッ!!」ってなると思うんです。

なんて言うんですかね?期待値上げすぎって言うか。
そもそも女性は化粧によってかなり綺麗になるんですよ。それをさらに加工してあーして、こーして…って言うのがあんまり好きじゃないんです。

本人はそれが可愛いと思っているのだから仕方ないんですけれど、よくモデル体型に憧れて骨と皮になるまで(それこそ拒食症になるまで)痩せるのが美徳と考えている人もいますし、普通でも全然可愛いのになぜか整形コース(納得のいくまでいろんな場所を整形し最終的には別人になるパターン)に陥る人もいますしね。

まぁ、僕のような42歳の男性がSNOWを使ったところでモテるようになる訳でもないですし考えてみればただの僻みなのかもしれませんね。

でも、このままだと未来の人類がリトルグレイ型になっていると言うのもあながち嘘じゃなくなってきますね。
矢追純一さんは嘘をついていなかったのか…

また見たいなぁ、フィクションだらけの宇宙人特集番組。あ、これもジジィの昔話になってしまいますね。
では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です