>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

tokyobikeのサコッシュを入手!!

ラジオが好きです。いっつも書いてますが、ラジオラブです。特にTBSラジオが好きです。一人での移動中はほぼradikoでラジオを聴いてます。楽しいです。

で、TBSラジオの番組って宮嵜守史プロデューサー(通称:ひげちゃん、バナナマンのラジオに限ってはフィアーザ)さんが放送前にツイッターに画像をあげるんですよ。金曜日はバナナマンのラジオでラジオの前にオフショットをツイッターにあげてくれたんですけれど、これがなんか良かったんです。

それは設楽さんが肩掛けしているポーチみたいなのがすごいカッコよかったんですね。文字を読み取ると「tokyobike」と書いてあります。

ちょうど長財布を入れてる感じがして、これなら家の近くを歩くのにちょうど良いと思ったんです。

そう言えばバナナマンの日村さんが番組で自転車を買って最近はそれに乗ってラジオ局に移動しているって言ってたんですね(バルシャーク号と言います)

で、その番組ってのは正月にやっていた「もろもろのハナシ」だったのは知っていて録画しておいたので、週末を利用して見ました。そうしたら、日村さんが自転車を買った店が中目黒の「tokyobike」と言う店。
全てが繋がりました。

ネットで「tokyobike」を調べると通信販売であのバッグ(サコッシュって言うそうです)も売っていました。税込み800円。手が出る値段ですね。

まぁ、ネットで買っても良かったんですけれど、僕の家から中目黒って結構近いんです。1時間あればいけるはずです。

って事で行ってきました。
武蔵小杉から一本で中目黒にもいけるんですけれど、なんとなく目黒からぶらぶら歩いて見ました。
よくわからずに歩いてみたんですけれど、思ったより距離がありました。

で、tokyobikeへ。
「サコッシュ下さい!」と言うと「何を見て知ったのですか?」と聞かれたので、「バナナマンの設楽さんがつけてました!」と言ったのですか?「え?テレビでですか?」とか聞かれたので、「ラジオの番組プロデューサーがTwitterにあげてました」と。ラジオ好きだったら「ヒゲちゃんが」とか言えるんですけれど、さすがに通じなかったです。

「もろもろのハナシで日村さんが自転車買ってましたよね」と聞くと「そうです。ちょうどそこ(と指をさして)でロケしてましたよ」と。なんかすげー。

で、役目を終えて中目黒の駅まで戻ったのですが、本当におしゃれな店ばっかりですね。インスタ映えしそうなお店ばっかりです。お金がいくらあっても足りないぜ…って感じです。

帰りは疲れたので、中目黒から武蔵小杉まで帰りましたよ。疲れたー。
でも、中目黒を散歩するってのも良いかもしれませんね。有名人に会えるかもしれないし。

あ、あとこのサコッシュ、通信販売しているので転売とかメルカリに手を出さないでね!

IMG 1556

普段使い用と保存用の2こ買いましたヨ。

では!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です