お気軽にお問い合わせください!

新橋でおでんをツマミに酒を飲む

夏も一気に過ぎて涼しくなってまいりました、これから秋になり一気に冬になるわけですな。
コンビニではもうおでんの準備の季節です。セブンイレブンでは本部が直接おでんを強制発注したとかの噂も立っておりフランチャイズ店の店長はヒーヒー言っているとか…でも個人的にはおでんコーナーは冬にはヘビーで使ったりしているので嬉しい面もあったりして、複雑な思いです。

さて、昔の話で今はもう無いんですけれどね。新橋のお客様先で客先常駐していた時に、新橋にちょっと小綺麗なおでん屋さんを見つけましてね、そこによくいろんな人を連れて行ってたんですよね。
イメージするおでん屋さん(ドラマとかに出てくる赤ちょうちんの屋台って感じ)では無くてちょっとした割烹みたいな感じで凄い雰囲気が良かったんですよ。照明も明るくちょっとオシャレだった思い出があります。

Resize

イメージ図

飲みに行こう!ってなった時に居酒屋や焼肉って気分じゃ無い時ありますよね。寿司屋は少々高いしどうしようかな?なんて迷っている時に連れていく店の一つになっておりました。
そう言う時に自分で人を連れていく店ってのがあるのが「大人になったなあ」と思ったものです。
友人を連れてって「最近どうよ…」とか。

デートにも使えるような店でしたね。いやー良い店でした。(一回使ったことがあるような…無いような…)

ちなみに矢向にもおでん屋さんがあるのですが庶民的な価格を売りにしているので混んでたり(タイミングが悪いと)泥酔してる人がいたりしてあんまり利用してません。そういう気分の時は良いんですけれどね、ちょいと大事な人を連れて行くのには厳しいです。赤提灯みたいな感じのレベルでカラオケもあるので…ちょっと。安いんですけれどね。

あぁ、あの新橋の店、高級感があって良かったのになぁ。ちなみに今ググってみたら新橋にはたくさんおでん屋があるようなので、冬になってきたら是非!あ、別に新橋じゃ無くても良いですよ!

ちなみに僕が好きなおでんの具は

  • だいこん
  • たまご
  • ちくわ

です。黄金トリオ!(子供とも言います)コンビニでもこれは必ず買いますね。あとカラシはマストです。コンビニで買うとあの出汁が美味しいんですよねぇ。カラシに混ざったのを最後飲んじゃいます。行儀が悪い!?知らんわ!って感じで。

ちなみに、おぎやはぎさんもおでんにはまだ可能性があると言っております。

みんな、おでん食べようぜ!(そしてセブンイレブンのフランチャイズ店長を助けようぜ!)
では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*