>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

イケハヤ、銀の盾のライブ配信を自慢するも痛恨のミス!

はじめに

僕がウォッチしているイケハヤさんですが、最近はあまりヘビーにウォッチはしていませんでした。
が、ネットを見ていると、Youtuberイケハヤさんのチャンネル『イケハヤ大学』に銀の盾が届いたと言う事でライブ配信していたそうです。

ちなみに”銀の盾”はチャンネル登録者数が10万人を越えた時にGoogle先生から贈られるアイテムで、Youtuberのステータスとなっています。
登録者数が22万人を越えているイケハヤさんになぜこのタイミングで届いたのかは不明ですが、ここでは不問とさせていただきます。

Ikehaya daigaku

このタイミングで銀の盾!?

銀の盾到着ライブ配信

どうにも、いつ届いたのかは詳しくは知りませんが、2020/7/11の10時からライブ配信をしたそうです。

この銀の盾ライブ配信は配信者なら夢であり、大抵『開封の儀』と言うダンボールを開ける所から配信するのですけれど、どうにもイケハヤさんは銀の盾が出た状態で配信をしていたようで、ウォッチャーの中には「おかしいのではないか?」と疑われる始末だったそうです。

結果は…?

結果的に約1時間30分ほど一人語りをしてライブ配信は終了したとの事。再生回数が1.4万、同時再生数1215人と言う満足のいく結果だったらしく「成功に終わりました!」とツイートしておりました。

Silver youtube

スパチャ(投げ銭)も11000円と上々(?)

しかし、ここからが驚愕の数値なのですけれど、1時間30分の配信時間に対して、一人当たりの平均視聴時間が6分(!)と言う数値。

EcnJR4GUYAAc5jZ

正直、6分ってちょいと見て「ふーん。まぁもう見なくても良いか」って位の時間ですよね。んで、6分って時間を見て、ちょいと思い出したことがあります。

スクリーンショット 2020 07 12 13 12 37

あ、社会人の平均勉強時間だ!確かわずか6分で、勉強しない人は貧乏になるヨ!って内容でしたよね、確か。って事はこのライブ配信を見ていた人ってその程度の人なんでしょうね。視聴者の質が低いですよ、イケハヤさん。と言うことを自ら証明してしまった模様です。

ちなみに、この6分については思うことがあったのでエントリーを書いてあります。

社会人の平均勉強時間は6分?まじかいな、検証してみよう。

本当の驚愕ポイントはここ!

僕自身、ライブ配信ってよっぽど気に入った人じゃないと長時間見ない方です。なので6分ってのは案外妥当な時間なのかもしれません。

しかし、本当に驚愕したポイントは別にありました。

Zero user

ちなみにこのライブ配信きっかけの新規チャンネル登録者数は堂々の0!
ここまでくると清々しいですね。

この0と言う数値、なかなかないんではないでしょうか?完全に新規ユーザーの獲得に失敗していますね。この人、Youtube攻略大全とかって高額商材売ってますよね。

終わりに

ネットでは「銀の盾の偽物を買ったのではないか?」と言う見方をする人も結構いますが、僕はそこまではあんまり考えてません。そこまでして偽っているのであればかなり悲しい(哀しい)人ですよね。

ただ、平均再生時間とか新規チャンネル登録者とか見せないほうが良い数値は見せないほうが良いと思うんですよね。少なくとも僕なら見せませんね。でも同時接続数で浮かれちゃったんでしょうかね?

どこかから「そう言う所だぞ、ハヤト」って声が聞こえてきそうで…

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です