>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

高コスパ!松屋の『Wで選べる玉子かけごはん』290円!!

2023年冬ですが、とにかく物価高騰が酷いです。特に食べ物の値上げは凄くてカップラーメンの値段とかをコンビニで見ると「うわ!今こんなに高くなってるの!!」と驚いてしまい気軽に買えなくなってしまいました。原材料の高騰ということで、コロナもあるしある国は戦争もしてる…そういう時はどうしても原材料が高騰してしまいます。

そんな中、松屋の290円で食べられる朝定食が注目されている模様。


参考
松屋の「290円モーニング」が女性にもオススメな訳 | チェーン店最強のモーニングを探して | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース

確かに、他のメニューは分かりませんが松屋の朝といえば王道『ソーセジエッグ定食』。僕の記憶が確かならここ数年ずっと420円から変わっていなかったような気がします。つい最近も食べましたし。

で、上記に挙げた記事では『Wで選べる玉子かけごはん』というご飯と味噌汁、生卵か温泉卵に選べる小鉢を1品選んで290円と言うこの時代では破格の金額という事で紹介されています。確かに安いですね。290円って先ほど書いたカップラーメンと比べると下手に凝ったカップラーメン(高い)よりも安い金額ということになります。確かにそう考えると凄いです。

スクリーンショット 2023 03 12 15 50 48

290円!

スクリーンショット 2023 03 12 15 51 36

色々選べます(松屋の朝定食は結構このチョイスができます)

でも確かこのシンプルな定食って前からあったような…と思い自分のブログをあさってみましたらありました。

松屋で定番朝定食を食べている人への朗報!

この記事は2018年8月にアップされているので、その頃から値段は変わらないということで、”隠れ最強コスパ定食”としてずっと継続してくれていたみたいですね。朝定食は朝5時〜11時限定なので、いつ行っても290円で食べられる訳ではないですけれど11時って生活サイクルをちょっとずらすとお昼ご飯の時間とも考えられますからね、10時55分位に入店すれば注文できるはずです。

なので、リモートワークで比較的休憩時間を自由に使える人は、生活を超朝型に変えることで、290円でお昼ご飯を食べられることになります。(ついでに朝も5時30位に同じ290円定食を食べればなんと一日2食で580円ですよ!)

なんか嬉しくなったので久々に食べに行ってみました。
僕は、納豆が好きなのと温泉卵が苦手なので、ほぼほぼ生卵+納豆のセットとなります。

IMG 0897

Hello,Again.

納豆が松屋特有のではなくて、一般的な納豆のパックになっているのが気になったのですけれど、ホームページをみたら他の定食も一般的な納豆のパックになっていたので、ここら辺で企業努力(コストダウン)をしているのかもしれません。
でも、ちゃんとネギが付いているので全然OKです。食べてみましたが、特に味がとんでもなく落ちたという感じはしませんでしたね。粒の大きさも変わっていないのではないでしょうか?

IMG 0898

容器は一般的になったけれど味はOK!

僕の食べ方は、まずは納豆だけで食べて納豆がなくなったら玉子を入れて卵かけご飯にするんですけれど、『玉子かけごはん』と謳っている以上、色々な食べ方が考えられますね。

少々汚いかもしれませんが、玉子とミニ牛皿をご飯に乗せて紅生姜も入れてガッツリとかき混ぜて食べる!とか、とろろも選べるのでネバネバ系で作っても良いかもしれません。

松屋の朝定食は間違ってもデートで行くような場所ではないと思います。男性も女性も基本一人で。なのでその時くらい好きな食べ方で食べるのが良いと思いますよ!290円だし。あんまり詳しくみませんでしたがご飯のサイズも選べたはず。女性はミニとかできそうですね(余計なお世話かもしれませんが)。

色々な組み合わせを試行錯誤してみるのも良いかもしれませんね!

IMG 0901

ごちそうさまでした!!

では!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です