>>ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!<<

庶民派?おぎやはぎの矢作さん

芸能人って毎日美味しいものを食べて、一般人とは違う金銭感覚で生きているような気がします。まぁ、芸能人の日常を知る由もないので、妄想で書いているだけですが。

そんな中、ちょいと嬉しくなるような庶民感覚を感じさせてくれる人がいます。僕の大好きな「おぎやはぎの矢作」さんです。

僕はおぎやはぎのフリートークが大好きでしてね、毎週ラジオをやっているのでそれを聞くのが何よりの楽しみだったります。最近は違法だと思いますが、Youtubeでも聞けるので、過去の回から結構聞いたりしていました。

G20160617012798390 view

その中でおぎやはぎの日常が垣間見れるトークがあったりしましてね、そこに庶民感覚があって嬉しくなります。

前に矢作さんが魔法少女まどか☆マギカにハマった時に、自分でまどか☆マギカのDVDを買おうと思えば買えるだろうに「だってさー、アニメのDVDって酷いんだぜ。1枚がまず高いし、それに1枚に2話しか入ってないんだよ!もちろん、レンタルだよ。」と言って店員に”矢作バレ”するのを恐れながらレンタルしているというエピソードがあります。

また、ある時は財布をタクシーに忘れて、後日に現金抜かれて出て来たとき「いやー、現金が4万円位入ってたんだよねぇ。これ聴いてたら返してくれないかなぁ。今月、家賃厳しいんだよ。」と。まぁ、さすがにこれはネタでしょうが。

あと、独身なので、松屋とかゆで太郎で1人で食事する事も多いとか。「松屋のカレーに味噌汁が付くというのは如何なものか?」とラジオで議論したり。思わず、「そうそう!」と僕たちにも思わせてくれるエピソードです。

時には「電球切れちゃったんだよね。でもさ、LED電球って高いでしょ?うち賃貸だからどうしようかなぁと思ってるんだよ。とりあえず普通の電球でいっかってなっちゃうよね。」なんて言っていて矢作さんほどのお金があればLEDなんてなんぼでも買えるだろうに、そう言う所をケチッちゃうんだなあなんて思わせてくれます。

と思えば、車を何台も持っているとか、3日間休みがあれば海外へ行くと言う金持ちアピールが多いですが、事、庶民派な部分も見せてくれるのが矢作さんなんですよね。

多分、オネーチャンとの食事はちゃんとした店に行くと思うのですが、一人の食事にはあまりお金をかけないのではないでしょうか?ケチと言うより、そういうのにあまり固執しないという感じ。

また、おぎやはぎの小木さんも、「家にいるときは、宅配弁当頼んじゃう」とか、バナナマンの日村さんも「チャイナクイックをよく利用する。」とか僕たちがピザを頼んで食べる感覚で食事しているんだなぁー。と思わせてくれる場面も出てきて嬉しい限り。

我ながら矢作さんが好きなんだなぁーと思った次第です。

トップアイドルとかは食事をどうしているんでしょうかね?案外、カップラーメンとか食べてるのかもしれません。こういうのはテレビや雑誌ではなかなかわからないので、やっぱりラジオのフリートークが頼りなんですよねぇ。

って事で、ラジオは無くならないでほしいです。テレビのバラエティーより面白いよ!

おぎやはぎの話題はこちらから。

おぎやはぎが好きです。

おぎやはぎ「ヤレる妄想総選挙」におけるアイドルのあり方

おぎやはぎがまたやった!ラジオの革命!

矢作兼の魅力

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です