ここをクリックしてお気軽にお問い合わせください!

イケダハヤトはどうやって歳をとるか?

僕のライフワークである2chでイケハヤスレをみて居たら、こう言う書き込みがありました。

イケハヤ一家を「ネット時代の漂流家族」って、言い得て妙だな
内面が子供のままの夫婦が子育て中
10年後がめちゃめちゃ楽しみだよこれ

確かに!なんか腑に落ちた感じです。
ネットでお金は稼げてるみたいだけれど、リアルな家族付き合いとかないし、親戚も出てこない。友達の影も見えない。

スクリーンショット 2017 07 15 12 30 11

社会人生活も1年に満たない間にブログで稼げる様になり、高知に引っ越し。
でも、地元の人と馴染む感じもしないし、最近はVALUと言うサービスがお気に入りの模様。

独身であれば、まだ自由に生きていけると思うのですが、奥さんもいるし、娘も二人います。共働きでは無いので保育園に入れる必要は無いと思いますが、数年後には小学校に入れないといけない。

高知の山奥で都会を嘲笑っている様に本人は見せているけれど、手本となる大人達もおらず、ネット上だけで生きている。そんな感じがしますね。
本当にネット時代を暮らしている様に思えるんですけれど、色々なロールモデルがリアルな近所に居ないんですよね。

大抵、ネットだけで「自由に生きている」人達は独身の人が多いです。

最近では、

都会に住んでたら、そりゃあ子育てなんて無理ですよ。

ひとりで精一杯、ふたり、三人なんて夢のまた夢。頼れる両親がすぐそこにいるとか、めちゃくちゃ高収入とかじゃないと、都会ではたしかに「コスパが悪い」ものになってしまいます。

なんて書いてますが、僕の会社の同期は子供二人で神奈川にマイホームも建てました。僕の会社でも産休で数年間会社をお休みするママさんは多いですが、ちゃんと保育園に入れる様になったら復帰しています。コスパなんて言葉は聞こえてきません。

僕の北海道の田舎の友人ものびのびと子育てをしています。近所の年齢が近い友達と遊んだり、親同士で食事をしたり仲良くやっているみたいです。

そもそも子育て(出産)が「コスパ悪い」なんてあんまり聞いた事ないんですけれどね。イケダハヤトさんの周りではそう言う事になっているのでしょうか?

そもそも田舎は衣食住の”食住”は安いです。それは事実でしょう。だから所得が少し少なくても、ランニングコストとなる家賃が安ければ生活できます。僕もそれは「いいなぁ〜」って単純に思います。(給料は減って欲しくないですけれど)

でも、イケダハヤトさんはその中でも、「クラインガルテンもとやま」と言う所に住んでいるんですよね。家賃が年額40万円です。月にして3万円ちょっと。確かに安い!!
ただし、この施設って”滞在型市民農園”なんですよね。なので、農業体験施設となっています。ここで数年過ごして、本格的にこの街に定住する。そう言う目的の場所なんですよね。

スクリーンショット 2017 07 15 12 19 59

この施設の利用計画はこの様に記述する必要があります。

なので、ここに住民票を移すことはできません。イケダハヤトさん、どこに住民票あるんでしょう?住民税はどこの自治体に納めているのか…まぁ、いいですけれど。

そこまで安いところにグレーな方式で住まなくても良いと思うですけれど。また、食べ物に関しても、袋ラーメンばかり食べている様な感じが。奥さん、料理が苦手なんでしょうかね?
でも、外に食事に行くにも車で1時間位かかるでしょうね。車なので飲酒できないでしょうし。

イケダハヤトさんは現在31歳。すでに若者でも無くなっています。
老婆心ながら、10年後、どの様な生活をしているのでしょうか。

彼がアフィリエイターとしてのロールモデルになるのでしょうかね?
案外、高知とアフィリエイトで消耗して、実家(東戸塚?)に帰っていたりするかもしれませんね。

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です